1
/
5
企画提案営業
New Graduate
on 2021-10-04 131 views

圧倒的成長を。成果報酬型のWeb広告で価値を創出する23新卒募集中!

株式会社インタースペース

株式会社インタースペース members View more

  • はじめまして!インタースペース採用担当の関と申します。

    【経歴概要】
    2015年4月~ スポーツイベント会社の人事・総務・経理・広報
    2015年5月~ インタースペースの人事

    現在はインターン/新卒/中途採用、採用広報、研修企画、制度設計など幅広く人事業務を担当しています。
    会社の理念である「Win-Winをつくり、未来をつくる」にとても共感しており、対峙する人、そして関わる組織や社会に対して価値提供をし続け、みんなが幸せな状態を生み出し続けることがやりたいことです!

    【趣味】
    アイドル(ハロプロがすきです!)、漫画・アニメ(なんでも見ます!)、スポーツ(特にサッカー・バスケ・ゴル...

  • HRBP的なことと管理職をやっています。
    コーチング的なところの国家資格等も持っています。

    ~ 興味・勉強領域 ~
    エンジニア、コーチング、ポジティブ心理学、キャリア心理学、Webビジネス、採用、組織論、脳科学など

    #一部メディア露出登壇履歴
    https://seleck.cc/1287
    https://hrog.net/interview/jinji/74547/
    https://wevox.io/media/action-iinnkai-5/
    https://japan.cnet.com/release/30252571/
    https://biz.jopus.net/news/g...

  • アプリ開発企業にて人事(中途採用)を担当。
    その後、インタースペースに入社し、ダイレクトリクルーティング、
    リファラル、媒体など多様な手法の採用設計~運用まで行う。

  • 【出身地】
    東京都江戸川区

    【経歴】
    ・大学時代:
    文学部史学科にて中世西洋史を専攻し、
    中世ヨーロッパのキリスト教教会と国家の関係性について研究を行う。
    アルバイトは、3年半個別指導塾の塾講師を務める。
    生徒の成績向上率で社員も含めた全講師中2位に入賞。

    ・総合教育事業会社(東証一部上場)
    個別指導事業部にて校舎運営スタッフ
    新卒1年目にエリア最速で夏期講習受講目標数達成。

    ・スマートフォン専業広告代理店
    人材紹介事業部の立ち上げ時にジョイン。
    主に新卒採用を中心にキャリアアドバイザー兼法人営業を行う。
    年間2,000人の学生と面談実施し、就活支援を行った。

    ・株式会社インター...

What we do

  • 平均年齢は34歳で20代の管理職も複数活躍しています!
  • 執務スペースで会議をしたり集中して業務に取り組むことも可能です!

◇Win-Winの輪を広げる

■インターネット広告事業
・成果報酬型広告 「ACCESSTRADE」
・ストアフロントアフィリエイト

成果報酬型のWeb広告を中心に展開しています。
ただ広告を表示させれば良いということではなく、広告主様やメディア様のニーズを把握し、ユーザーに商品・サービスの価値を感じてもらい「商品の購入」や「会員登録」「資料請求」といったアクションを起こしてもらうことで、利害関係者全員にWinを創出しています。

■メディア事業
・育児支援コミュニティサービス 「ママスタ」
・世界の最新ヨガニュース&ヨガライフスタイルが毎日読める“ヨガ&ビューティオンラインニュースメディア”「ヨガジャーナルオンライン」
・派遣情報をまとめた「派遣サーチ」
その他、

日本最大級のママ育児支援サイト「ママスタ」をはじめとしたブランディングメディアや、広告事業と連携をとって運用しているパフォーマンスメディアなど、合わせて約20種類ほどのメディアを運営しています。

■海外事業
・海外向け成果報酬型広告 「ACCESSTRADE」
(拠点:インドネシア、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア)

国内で成功を収めたインターネット広告事業のノウハウを、世界へと展開しています。現在ではインドネシア、タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシアに海外法人を立ち上げています。またプロジェクト単位でアメリカの企業の広告案件を扱ったりと、グローバルにもビジネスを展開しております。

当社のプロジェクトの多くは、社員からの発案によるものが大半を占めています。それは当社がボトムアップの風土であり、「今までなかったものをつくり、できなかったことを可能にするのは自分次第」という社長の考えがあるからです。その考えは全社に浸透しており、社員もお客様のために何が必要か、どうしたら貢献できるかを日々追求しています。

今後は「Be Innovative!」というビジョンをもとに新たな挑戦を続けていきます。
このビジョンを体現するためにも文化、制度の変革や最先端技術の導入、個々人の多様なスキル取得、新規事業創出のノウハウ蓄積など多くの課題に各事業部が取り組んでいます。
既にあるモノに固執せず、自身の可能性も無数に広げていただけることを期待しています!

Why we do

  • 社内表彰式も半期に一度行っており、新卒はみんな新人賞獲得のために奮闘しています!
  • インタースペース20周年パーティーを実施しました!

◇独自の取り組みが生むお客様との強い信頼関係

「成果報酬型広告」とも呼ばれるアフィリエイトは、Web媒体を閲覧しているユーザーが広告主の商品・サービスなどを購入すると、成果となり報酬が発生する仕組みです。

今までの広告は、広告効果が不明な場合がほとんどでした。
それに対しアフィリエイトは、広告の閲覧数や商品の購入歴がデータとして表れるため、プロモーションに対する効果検証や分析ができることが特徴です。

また、訪問者が広告を経由してアクションを起こした場合にのみ広告費が発生するため、費用対効果が非常に高い仕組みです。

現在では多くの企業が参入している市場ですが、私たちはアフィリエイトのビジネスが日本に上陸した当初から事業をスタートし、新しい市場を切り拓く担い手として実績を積んできました。

以来、広告主のニーズに応じた掲載先の提案、アフィリエイトメディアの活用、専任コンサルタントによるサポート体制など、独自の取り組みを進め、着実に広告成果を上げています。

How we do

  • メンター制度があり、早期活躍までのフォロー体制が構築されています!
  • 先輩との距離は近く風通しが良いボトムアップな環境です!

◇私たちの事業は「Win-Win」が基本ポリシー
各事業部門の成長の背景には、お客様に本当の意味で必要とされる価値を創造することがあります。お客様と共に「Win-Win」の関係を築いていくことを大切に、お客様の利益の最大化を追い求めてきた結果、トップ集団を走り続けることができています。
現在は「Be innovative!」というスローガンを掲げ、新たな挑戦が行われています。事業やお客様の課題解決に向けて、あなた自身も挑戦できる環境です。

◇ボトムアップな環境でWinを広げる
インタースペースが掲げるこの理念は、広告主様やメディア様、その先のエンドユーザーへの「Win-Win」だけではありません。社員1人1人とも「Win-Win」であることを指しています。例えば、地方創生に関心の高い社員が担当領域を超えて、ある都道府県の課題抽出・提案をした際も、可能性と意欲を買って支援をしてくれる上司がいました。当時は受注となりませんでしたが、後から別の案件で受注、現在も取り組みをさせて頂いています。ボトムアップの環境で後押しをしてくれる上司と共に成長しあえる仲間がいるインタースペースだからこそ、挑戦をすることができます。私たちは「Win-Win」のスタンスを大切にしながらWinを広げています。

◇自ら考え自走する。仕事に付加価値を
インタースペースでは、「自ら仕事を創り、より良い価値を提供する」ことを大切にしています。そのためには与えられた仕事を“こなす”だけではなく、その仕事の目的を自ら考え、その上でよりよくするために新たな企画を練ったり、必要に応じてゼロから戦略を立てたりすることも日常茶飯事。お客様の最善に向けて、自由な発想でどんどん挑戦をしていってください。自らの力で仕事を創っていく面白さを味わいながら、企画力や遂行力、創造力を養うことができます。

◇チームで価値提供を最大化する
私たちの仕事は「広告の枠売り営業」ではありません。広告主様やメディア様の売上を最大化させることがミッションです。そのためにはお客様の業界の市場分析や、課題設定、データ分析、ソリューションの企画立案、実行などを行います。1年目から身に付けなければならない能力の幅広さはけた違い。さらにその上で重要になるのがチーム力です。自分の得意を活かすだけではなく、仲間の得意を適切に掛け合わせることでお客様に提供できる価値がとても広がります。自分がアイディアを出すのが得意であれば、広告主様と一緒に商品企画するも良し、人を巻き込むのが得意であればマネージャーやエンジニア、デザイナーを巻き込んでプロジェクトを進めても構いません。そういった経験を積み重ねて、ぜひ、圧倒的に成長していってください。

◇成長するためのフォロー体制もばっちり
社員の成長を支援する仕組みも毎年見直し、強化しています。1つは評価制度。目標管理型の評価制度を用いており、どのような行動・成果を出せば昇格できるのかの基準もオープンです。まずは自分で実績の振り返りを行い、直属の上長からもフィードバックをもらえます。自身が成長しないといけない方向性と現在地がわかるので、成長のステップが明確です。もちろん、ステップをあがっていくために毎月の上長との1on1、先輩と二人三脚で仕事を学ぶメンター制度、入社時のサポート施策、人事のコーチングも行っています。これらをもとに、圧倒的な成長をしてください。

As a new team member

当社の主幹事業であるWeb広告事業をより拡大していくために、「事業を牽引したい!」という主体性をもった方を募集しています。
入社後は、アフィリエイト事業の営業担当として広告主様、メディア様、ユーザーへの価値提供に取り組んでいただきます。

まずは目標達成にコミットし、実績を出すことで社内外問わず信頼を積み重ねていただきたいです。その後は、活躍に応じて巻き込む人の規模を大きくし、プロジェクトのリーダー、ゆくゆくは組織全体を牽引していただくことを期待しています。

【商品、サービスを必要な人へ届ける】
Webで展開している成果報酬型広告「ACCESSTRADE」は、年間200憶円以上の売上がある業界トップクラスの広告プロダクトです。

「広告主様」「メディア様」「ユーザー」この3者の課題やニーズを捉え、それぞれのWinを生み出すことが営業担当のミッションです。

当社の営業担当は、サービスの利用をただ推進するだけの人ではありません。

課題や状況を把握するための「マーケティング力」、
広告主様やメディア様に提案し、予算を獲得するための「営業力」、
認識できた課題を解決するための「コンサルティング力」、
広告運用をすることで数値の向上を実現する「運用力」、
これらを総合的に身に着け、利害関係者全員のWin-Winを生み出していただきます。

【仕事のおもしろみ】
1.自社のプロダクトのデータを活用できる!
自社のプロダクトを通して得られたユーザーの行動データを分析することが可能です。

2.さまざまな業界に深く、長期的に関われる!
成果報酬型のビジネスなので、掲載期間で契約が終了したり、成果の目標値を超えたときに契約が終了したりするわけではございません。
長期的に運用をつづけ、PDCAを早く、適切にまわすことが求められます。

関わる案件はコスメやサプリメントなどの有形商材、エステサロンやゲームなどの無形商材、仮想通貨や証券などの金融業界など多岐に渡ります。

3.営業活動で得たニーズや情報をベースにプロダクトを自社で開発~運用できる!
社内には約80名のエンジニアが活躍しており、プロダクト開発のノウハウもあります。営業活動を行いながら得た顧客や現場メンバーのニーズや情報(データ)をベースに事業を強化するための新たなプロダクトを自社で開発・運用・活用が行えます。

【配属部署について】
当社では広告主様が扱う商品・サービスのジャンルによって、グループを分けています。ジャンル毎にグループを分けることで、担当領域の専門性とコンサルティングの質を高めています。

また同じ理由で、広告主様への営業チームとメディア様への営業チーム、新規営業チームも分かれて活動しています。

▼グループの担当領域
【Fintech】仮想通貨やFXなど金融系の商材
【Eコマース】アパレルや健康食品などの有形商材
【サービス】人材系や通信などの無形商材

【求めている人物像】
・マネジメントに興味があり、チームを率いた経験がある方
・個人の成長やスキルを得ることだけではなく、事業や組織全体の成長を考えられる方
・素直に人の意見を吸収したり、自身の想いをアウトプットできる方
・自身で考えて行動できる方
・物事を論理的に捉えることができる方
・情報感度が高く、トレンドをおさえている方

【みなさんへメッセージ 】
当社に少しでもご興味もっていただけたらまずは当社の説明資料を配布いたします。その後選考希望の場合は書類選考→カジュアルな面談で当社の事業だけではなく、雰囲気や文化も知っていただけたらと思います!

たくさんのご応募お待ちしております!

Highlighted stories

【社員インタビュー】メディア&ソリューション事業部のエンジニアに入社時から現在の業務内容について聞いてみました!
【オンラインコミュニケーション施策Part.2】テレワークでも気軽に交流ができるコミュニケーション「IS広場」秋のお家晩酌レシピグランプリ開催しました♪
【就活生は要チェック】2023年卒採用スタート!インタースペースの新卒採用について会社説明から選考フロー、面接ポイントなどをすべてまとめてみた
Other users cannot see whether or not you're interested.
0 recommendations
Company info
株式会社インタースペース
  • Founded on 1999/11
  • 371 members
  • Expanding business abroad /
    Funded more than $1,000,000 /
  • 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F
  • 圧倒的成長を。成果報酬型のWeb広告で価値を創出する23新卒募集中!
    株式会社インタースペース