1
/
5
ユーザーサポート
on 2021-01-22 1,359 views

攻めのサポート!シェアエコサービスainiでユーザーサポートのお仕事!

株式会社ガイアックス

株式会社ガイアックス members View more

  • 2014年度に株式会社ガイアックスにエンジニアとして新卒入社。
    現在は旅を通じて人と人を繋げるTABICAというサービスをやっています。

  • 体験シェアサービスTABICA で、コーポレート室(事業提携、バックオフィス、訪日観光 http://inbound.tabica.jp) を担当してます。

  • 18新卒で社員数1桁の人材系ベンチャー企業に営業として入社。約3年で退職。
    現在はTABICA事業部でユーザーサポート・カスタマーサクセス・採用領域などを担当しています。

    同じ時間を過ごすなら少しでもエキサイティングに、命を燃やす!をモットーに日々生きています。

What we do

■ガイアックスの紹介
~「人と人をつなげる」~
ガイアックスは、大手メーカーのソーシャルメディア運用やキャンペーンの企画や、個人と個人(CtoC)をつなぎ、個人が持つ資産を有効活用してビジネスを行うシェアエリングエコノミー事業、また有望なベンチャー企業への投資事業など多角的な事業経営をしている会社です。

その中でも特に、「シェアリングエコノミー事業」の新規事業立ち上げを積極的に行っております。

■ainiの紹介(https://helloaini.com/
ainiは、「人と人をつなぎ、夢中で満たす。」をミッションに、好きなことをテーマにした体験を売買できるプラットフォームです。

新しい人に「会いに」行く。
新しい好きに「会いに」行く。
新しい自分に「会いに」行く。

体験の内容だけでなく、出会いそのものが価値になり、コミュニティの形成に発展するようなサービスを目指します。

■事業の将来性
~数年後には株式市場に上場している会社をつくる~
「”共有する経済”シェアリングエコノミー」は、家、クルマや服、食事、スキル、たとえば子育てまで、生活のすべてにおいて知らない誰かとつながり、大切なモノを「共有」する経済です。
一度始まったシェアは、消えることなく連鎖のように続いていきます。シェアは持ちモノの分配に留まらず、そこから新しい人間関係が始まり、今までとは異なる文脈で、私たちの生活と世界がリンクしていきます。
そしてその関係性は共感をベースにしているからこそ、互いを許し、リスペクトしあえる。個人と個人をつなげることで、これまでにない新たな価値観を世の中に浸透させていきたいと思っています。

我々は、そんなシェアリングエコノミーの一つとして、「誰かの偏愛を体験する」文化を世の中に広め、そして、少しでも多くの人にこの価値を届けるために、数年後には株式市場に上場する会社を目指し、急成長を続けています。

Why we do

■ミッション
人と人をつなぎ、夢中で満たす。

時間がない、お金がない、人がいない。
自分の好きなことは、さまざまな理由によって押さえつけられています。

何かに夢中な瞬間。そんな最も豊かな時間を、一分でも一秒でも増やしていくことが私たちの使命です。
aini はテクノロジーの力を信じ、人と人の出会いを最適化することで、
好きなことをだれもが参加できる体験コンテンツとして拡げていきます。

だれかの好きなことは経済価値と社会価値を生み出しながら、
だれかの楽しみに、学びに、そしてまた、好きなことになっていく。
aini はすべての好きな気持ちを応援し、夢中になれる世の中をつくっていきます。

How we do

■バリュー
aini事業部の行動指針です。

■BE FREE
場所や時間にしばられず、錆びついた常識にとらわれず、自由になろう。
統制や束縛を必要としない、自律したプロフェッショナルでいよう。
どんなときも、好奇心に素直に、自分の人生を自由に生きよう。

■BE FLAT
あらゆるヒエラルキーや権力、一切の忖度を排除し、一人ひとりの
役割を全うしよう。年齢や性別、生まれた場所などすべて違いを尊重し、
そこから学びあおう。どんなときも、一人の人として向きあおう。

■BE OPEN
自由と対等は、信頼の上にのみ生まれるもの。情報は共有して、
みんなの財産にしよう。気持ちは伝えて、よろこびを分かちあおう。
はじめの一歩からゴールテープを切るまで、互いを信じてともに行こう。

As a new team member

ユーザーサポートチームのメンバーを募集しています。
ユーザーから一番近いainiの土台となるチームで一緒に働きませんか?

ゲストからの予約に関するお問い合わせや、ホストからの体験掲載に関するお問い合わせの対応から、ユーザーがainiをより円滑に使いやすくするためのヒアリングなども行います。
マニュアル通りの対応だけではなく、ユーザーの声を真摯に受け止め、課題を吸い上げ、より良いサービスを作るために、事業部内にフィードバックをします。

●具体的な仕事内容
・ainiユーザーからの問い合わせ対応(電話&メール)
・公開されている体験のチェック
・aini内のルール見直し
・メルマガ作成、ユーザー向けヘルプ作成
・マニュアルの作成、運用
など、ユーザーに関する幅広い仕事を行います。

●歓迎する方
・前向きに人と話すのが好きな方
・ainiが好きな方
・協調性を持ち、今している仕事の背景を考え行動できる方
・サービスをより良いものにするために新しいことを提案し、チャレンジしたい方
・シェアリングエコノミー、プラットフォームビジネスに興味がある方

●ユーザーサポートの仕事のやりがい
・ユーザーから直接「ありがとう」をいただくことができ、自身のサポートの価値を感じやすい
・ユーザーに向き合うことでサービスの抱えている課題にも向き合うことができ、自分の関わりがサービス全体の問題解決に繋がることがある
・業務の範囲が広く裁量も大きいため、ルーティンだけでないクリエイティブな業務にも携わることができ、常に挑戦し続けることができる
・日々新たな壁にぶつかるが、チーム全員で解決に向かって走り、その結果サービスやユーザーが更に良くなり、自身の成長にも繋がる

●必要なPCスキル
・Word
・Excel

●働き方について
・期間:半年以上(継続については要相談)
・週4日以上の出勤(10時~19時、休憩1時間)
・リモートワークOK
・複業OK
※細かい勤務時間やご要望については、面談時にご相談ください。

Highlighted stories

【徹底解剖】『Gaiaxの19卒内定者ってどんな人たち?』
Gaiax 2019年4月入社内定式レポート! 〜配属から部署マッチングへ〜
「やっと見つけた理想の環境。オランダに移住することを決めた話」〜ガイアックス・ソリューション事業本部長 管大輔〜
Other users cannot see whether or not you're interested.
2 recommendations
Company info
株式会社ガイアックス
  • Founded on 1999/03
  • 158 members
  • Funded more than $300,000 /
    Funded more than $1,000,000 /
    CEO can code /
  • オンライン面談
  • 攻めのサポート!シェアエコサービスainiでユーザーサポートのお仕事!
    株式会社ガイアックス