1
/
5
Webデザイナー
Mid-career
on 2020-11-13 5,093 views

自分にあった働き方も、デザインも、諦めない。

株式会社プラスディー

株式会社プラスディー members View more

  • ソニー・ミュージックエンタテイメントにて、セールス&マーケティングに携わった後、リクルートエージェント(現リクルートキャリア)にて、HR領域におけるIT/web業界に特化したコンサルティング業務に従事。2008年に「今後、更に加速していく“デジタル領域”で企業の成長に寄与できる会社を」という想いから、プラスディーを設立。マーケティングや、ブランディング・プロモーションにおけるストラテジーの立案からコンテンツプランニング、クリエーティブディレクションを行う。経営視点に立ち、企業の広告宣伝領域におけるKPI/KGIの設計や予算立案、部署の組織設計などにも従事。東京インタラクティブアドアワード...

  • Web/Graphic Designer 熊本電子ビジネス専門学校を卒業後、出版社に勤務。 現場でDTP・Webデザインを学び、その後Web制作会社にてWebデザイナーを経て、 現在デザイナーとして活動しています。
    1つ1つの出逢いを大切に、 新しい事柄に興味を持ち楽しむ姿勢はもちろんのこと、 柔軟な思考で制作活動を行っています。

  • 大学卒業後、小売業からキャリアをスタート。クリエイティブ業界で働きたいという思いから、専門学校へ行きデザイン・プログラミングを学ぶ。WEB制作会社を2社経験したのち、デザインだけではなくコミュニケーションを通した上流からの仕事がしたい、という思いからプラスディーに入社。ものごとの言語化・分析力を高めたい、とにかくもっともっと成長したい、いろんなことを自分のものにしたい欲張りな人間。飲みニケーションがなにより大好き。デジタルハリウッド東京本校グラフィックデザイナー専攻卒業。

    noteで気ままにサイト分析してます🙆‍♀️
    https://note.com/jonson0521

  • webデザインの楽しさと教育の面白さに惹かれ、1年生の冬に大学を自主退学。その後、大学在籍中からインターンとして参加していた教育系ベンチャーのスタートアップに携わり、デザインや広報、企画など幅広く経験。運営していた予備校のHP更新やチラシ制作をする中で、よりデザインやwebに関する知識と技術を高めたいと感じる。当時プラスディーのデザイナーが募集していた「弟子採用」に興味を持ち、話を聞きに行くだけのつもりが入社を即決。2018年プラスディーに入社。入社後は、Zoffのキャンペーンページのデザインや、サントリーの公式SNSの投稿クリエイティブの制作・撮影・編集を行なっている。趣味はダイビング...

What we do

  • 本社オフィス
  • 日南支社オフィス

デザインエージェンシーとして、デジタルを中心とした
CXD(カスタマーエクスペリエンスデザイン)領域における
戦略設計・計画、その実行・実装、効果検証まで行っています。

PHASE1:
全体戦略の設計、計画の策定
戦略策定における各種リサーチ、ターゲットとなるペルソナ、ジャーニーフローの策定を行い、適切なターゲットに対する体験デザインの設計を行います。

PHASE2:
戦略実行における実施内容のプランニング
適切なターゲットに対して、実際にどのようなことを行うのか。その戦術面の検討と、実施内容の組み合わせを重要なポイントとしてプランニングいたします。

PHASE3:
クリエイティブの企画・制作
各戦術に沿ったクリエイティブの実装、アクティベーションによって、ターゲットに対する顧客体験を創出し、ブランドとユーザーとのよりよい関係性の構築、エンゲージメント強化を実現します。

PHASE4:
広告展開/認知獲得施策の実施・運用
実装したクリエイティブを広く認知、集客するためのプランニングに加え、実際の広告運用からPR施策の実施など、実行・効果検証を行っていきます。

PHASE5:
全体計画実行における効果検証~リプランニングへ
実施/実行で見えてきたROIや設定した、KPI/KGIの効果検証を行い、戦略・戦術以降どこに課題にがあるのかを洗い出し、その効果最大化に向けたリプランニングを行います。

下記URLにプロジェクト実績の一部を掲載しています。
https://plus-d.co.jp/works/

Why we do

VISION:"デザイン"が生み出す価値で世界をよりよくする。
社名に込めた「+デザイン」。それは表層表現的なものだけではない"デザイン"という言葉に内包される本質的価値を認識することから始まり、様々なビジネスの仕組みや、ブランドの価値、人の体験や感情、社会課題、あらゆるものに対して私たちが「+デザイン」していく。
私たちは"デザイン"が生み出す価値によって世界をよりよくしていくことを目指しています。

MISSION:一人一人が"デザイナー"であることを自覚し、その力を発揮することで、課題を解決していく。
"デザイナー"とは表層表現だけではなく、課題の発見からその解決方法を見出し、その後のプロセス設計から具体的な実行プランの企画・実施まで、あらゆるフェーズで"デザイナー"としての価値を発揮していく。
私たちは戦略、戦術、その実行・実現とその検証に至るまでのすべてに関わり、課題を解決していきます。

下記にプラスディーを知っていただくためのFEATUREコンテンツを掲載しています。ぜひご覧ください。
https://plus-d.co.jp/feature/

How we do

"PLUS-D" 10 VALUE.
Visionを目指し、Missionを実現していくために、10個の行動価値を掲げています。

+ DIALOGUE
対話や意見交換を積極的に行い、意図を読み解く。
+ DEPTH
表層的なことだけではなく、物事を深くとらえ徹底して取り組む。
+ DIFFERENCE
違いに着目し、強みや弱み差別化要因を導き出す。
+ DEFINE
相対する人や企業の考えや目的を、定義できる力を持つ。
+ DISCOVER
新たな発見をするため、様々な角度や視点・視座で物事を捉える。
+ DEVELOPMENT
これまでの方法や仕組みにとらわれず、新たなやり方を積極的に開発する。
+ DIRECTION
目的や方法を理解し、行くべき方向を指し示す羅針盤となる。
+ DIVERSE
多様性を重んじ、様々な価値観や考え方を尊重する。
+ DRASTIC
多少の変化ではなく、劇的な成果や変化をもたらせるよう行動していく。
+ DEPENDABLE
信頼を得ることができるパートナーとしての振る舞いをする。

PLUS-Dに所属するスタッフのプロフィールもぜひご覧ください。
https://plus-d.co.jp/people/

As a new team member

【具体的な業務内容 】
Webサイト(サービスサイト、コーポレートサイト、キャンペーンサイト等)、スマートフォンアプリ等のデザインに携わっていただきます。
ご経験や方向性によっては、印刷物のデザインや動画編集等、デジタル以外のデザインに携わっていただく場合もございます。

【必須なスキル】
・WEBサイトデザイン(Photoshop、Illustrator、XD等)実務経験が2年以上の方
・HTML、CSS、JavaScriptなどのフロントエンド実装の理解

【歓迎するスキル】
・エディトリアルデザインの実務経験(タイポグラフィーや印刷の知識)
・映像編集やモーション制作の経験(After Effects、Premiere Pro、Final Cut Pro、DaVinci Resolve)
・ヒアリング、提案書作成、プレゼンテーションの実務経験
・撮影ディレクションの実務経験(コンテやカラースキームの作成、フォトグラフィーの知識)
 
【こんな方に合います】
・具体的な指示を受けるより、自分で考えて行動するのが好きな方
・チームメンバーとコミュニケーションを取り、お互いに高め合うのが好きな方
・自身でアートディレクションも行うなど、裁量をもってデザインしたい方
・WFはデザイナーが書きたい派の方
・海外アワードにチャレンジしてみたい方
・Webデザインをずっとやってきたけど、印刷物や動画など他の分野にもチャレンジしたい方

【こんな働き方です】
フレックス勤務、リモートワーク制度の導入など、スタッフは時間や場所にとらわれずに働くことができます。
会社のMISSIONである、「デジタルクリエイティブでクライアントの事業成長に貢献する」ことができれば、働く時間や場所を限定することはナンセンスだと考えています。

【こんな環境です】
プラスディーはデザイナー1人1人の裁量の大きい環境です。

先輩や上位職種者に具体的なやり方を教えてもらう、という場面の少ないチームだと思います。
メンバー1人1人が最適解を考え、行動している、自発性の求められるチームです。
そのため、メンバー同士でデザインを見せ合ったり意見を交わしたりする場面も多いです。

PLUS-Dのデザイナーチームの自慢は、勤勉なメンバーたちです。

10年以上のキャリアのあるシニアデザイナーも、
自身の経験値や引き出しに胡座をかくことなく、
世の中のトレンドや、後輩からも、常に学び続けている人物です。

中堅デザイナーたちも、
業務外での勉強に積極的に取り組んだり、メンバーみんなに気遣ったり
チーム全体を活気づけてくれています。

若手デザイナーも、
自身の得意分野を発揮しながら独自の領域で活躍したり
若くしてナショナルクライアントに提案を行ったりと
先輩たちを焦らせるような成長を見せています。

Highlighted stories

3分でPLUS-Dをわかった気持ちになれる話
【社員インタビューvol.1】自分が等身大でいられる環境で、夢中になれる仕事を。
会社の価値をデザインする。プラスディーの広報担当。

Portfolio

View more
Other users cannot see whether or not you're interested.
5 recommendations
Company info
株式会社プラスディー
  • Founded on 2008/08
  • 60 members
  • 東京都目黒区大橋1-7-4 KUBO BLDG.2A
  • 自分にあった働き方も、デザインも、諦めない。
    株式会社プラスディー