1
/
5
ネイティブアプリ開発エンジニア
on 2020-09-28 1,092 views

一人目の正規メンバー!新規事業のアプリ開発に挑戦したいエンジニアを募集!

ドコドア株式会社

ドコドア株式会社 members View more

  • ドコドアのCEOやってます。クラウド型アプリ開発プラットフォームの「アプリモ」を運営しているIT企業です。2018年に燕三条青年会議所の理事長、アクセラレータープログラム「DAP」で大学生の起業サポートや、三条アクセラレータープログラムの委員長もやっています。平日は東京在住で全国を転々としていますが、週末は家族と新潟の自宅で4児の父をしています。2023年上場予定。

    ▼ドコドア株式会社 代表挨拶ページ
    https://docodoor.co.jp/greeting/

  • 2016年にアルバイトとしてドコドア株式会社で働きはじめ、現在は新卒入社4年目のコーディングチームのリーダとして、コーディングやマネジメント業務を行っています。

    ITの業界は日々新しい技術やデザインが生まれているので、そういった新しいものに敏感で、また常に何かにチャレンジし続けていたいと考えています。
    またアプリ制作案件の担当者としても業務を行っています。

    ▼ドコドア株式会社 スタッフ紹介ページ
    https://docodoor.co.jp/staff/harada_c/

  • ディレクターとして、 クライアントの要望に沿ったアプリやWebサイトの方向性を決定し、制作の進行管理・品質管理を行っています。
    また、CSG(クリエイティブソリューショングループ)のグループリーダーとして、クリエイティブ全般のマネジメントを行っています。

    ▼ドコドア株式会社 スタッフ紹介ページ
    https://docodoor.co.jp/staff/ochiai_r/

  • 新潟大学教育学部、造形表現コースのデザイン学科を専攻。
    ドコドアに入社後、コーダー、ディレクター、プロデューサーを経験。その後、上場企業へコンサルティングを行うために出向したり、ノーコードでローコストのアプリ開発Saas「アプリモ」の事業開発、本部開発を行っています。

    ▼ドコドア株式会社 スタッフ紹介ページ
    https://docodoor.co.jp/staff/kumakura_m/

What we do

  • React NativeやFlutterを使用したフルスクラッチアプリ開発事業です。リーダーとして本事業を引っ張っていく方を募集します!
  • クラウド型アプリ開発プラットフォーム 「アプリモ」

ドコドアは、東京やアメリカ、中国で高価格で販売されているアプリやWebなどのITコンテンツを徹底的なシステム化によって価格や工数を圧縮し、全国のITリテラシーの高い代理店網で販売しています。
東京一極集中ではなく、東京のコンテンツをそのまま地方に持ち込むのでもなく、地方向けにローカライズして各々の地域で展開することで、東京や官公庁発ではない、地方の民間企業による本物の地方創生の実現に向けて活動しています。

【ドコドアのサービスについて】
現在、アプリ開発に力を入れております。その中でもフルスクラッチアプリ開発と、ノーコードでローコストなアプリ開発Saasの「アプリモ」に注力しており、多数のクライアントより開発のご要望をいただくようになっています。今後も増え続けるアプリ制作の需要に対して、アプリ開発のリーダーとして開発責任者やマネジメントを行っていただける方を募集しています。

▼ノーコードでローコストのアプリ開発Saas「アプリモ」 https://docodoor.co.jp/lp_apps/
AMSという独自のシステム開発によって、アプリ制作における価格破壊を実現。プログラミング不要な簡単操作であらゆる業種への提供を可能にしました。現在はReact Nativeによって開発を進めていますが、今後はFlutterへの切り替えを検討しています。現在弊社が最も注力している事業で、システム開発をリードする中心的人物を募集中です!

▼フルスクラッチアプリ開発
React NativeやFlutter(場合によっては Swift/ JAVA / Cotlin など)を使用したiOS・android対応のアプリ開発事業です。
今後1-2年で利益面では弊社の主力になる事業です。システム開発をリードするエンジニアを募集中です!

その他のサービスについてはドコドア公式サイトをご覧ください。
https://docodoor.co.jp/

Why we do

  • 代表の本間隆之。「情報の力で豊かな地域を創造する」という理念のもとにドコドアを設立し、地方創生へ尽力しています。
  • 代表が生まれ育った、金物や洋食器のまちとして知られる燕三条。同じ高品質な製品同士でもプロモーション力の違いで生まれる格差をなくすため、良質なものが正しく評価される社会づくりを目指しています。

代表の本間が生まれ育ったのは本社のある新潟県の燕三条。金物や洋食器のまちとして知られています。しかし、東京の広告代理店勤務で地元に戻ってきた際に違和感を感じます。

同じ地域で同じように高いクオリティの刃物を作る技術を持ちながら、A社のナイフは1本数万円で売られていて世界中から評価を受ける一方、B社の包丁はホームセンターで数千円で売られているのです。A社は国内外の流通網を確立し、展示会やイベントに積極的に参加することで商品の価値を高めていますが、B社はただ愚直に良い製品を作り続けて卸業者に卸すだけという、プロモーション力の差が存在しました。同じような商材を展開していながら、このプロモーション力の差こそが、両社の明暗を分けていたのです。

これは決してB社が努力していないわけではなく、その方法を知らないがゆえに起こったことです。このような現状を打破し、「良質なものが正しく評価される社会を作りたい」という想いから、当社は設立されました。愚直に良い製品を作り続けている企業が正しく評価される社会づくりのために、「情報の力で豊かな地域を創造する」ことで、ドコドアは地方創生を応援しています。

How we do

  • ワークスペースは明るく広々とした空間で、集中して効率良く仕事に取り組めるようになっています。
  • 上司とは別に、メンター制度を導入。比較的年齢の近い先輩社員が仕事面でのバックアップはもちろん、職場環境や人間関係の悩みなどなんでも打ち明けられる風土を大切にしています。

競合アプリの分析やアプリ企画立案、徹底したエンドユーザー目線での具体的なペルソナ設定、ゴールやKPIの設定と提案、様々なメディアを絡めたマーケティング戦略運用など、「本当に効果を出せるプロモーション」を実現することを使命としています。

これらのサービスを分かりやすい料金体系で全国の企業に提供し、クライアントのみならずエンドユーザーにも満足いただけるよう努めています。

メンバーは東京や新潟、青森など全国各地から集っています。なぜ一地方の企業でも全国から応募があるのか。それは「情報の力で豊かな地域を創造する」という理念、そして「良質なものが正しく評価される社会づくり」というミッションに共感していただいているからです。

メンバーそれぞれが、全国のクライアントによる良質な商品やサービスを世界に向けて発信するお手伝いをしたいという想いを胸に、地方の民間企業による本当の意味での地方創生を実現するため日々の業務に取り組んでいます。

As a new team member

【今最もいてほしい&力を発揮してほしいポジションです!】
弊社1人目の正規ネイティブアプリ開発エンジニアとして、技術面における中心的な人物となっていただき、新規事業であるアプリ開発事業をリードしていく方を募集します。

これまでに培ってきたアプリ開発経験をもとに新規事業の立ち上げから挑戦してみたい方や、
アプリ開発のリーダーを務めていてさらなる経験を積みたい方、ぜひご応募ください!

【業務内容】
下記の言語を用いて、iOS・Android向けスマートフォンアプリケーションの受託開発を行っていただきます。
・React Native
・Flutter

【必須要件】
・React Native、もしくはFlutterを使ってのアプリ開発の実務経験が3年以上
・1年以上のSwift・Java・Kotolin・PHPなどの言語を使用したスマホアプリ開発経験

【歓迎要件】
・Word・Excel・PHP・HTML・CSSのスキル
・JS、PHPなどのプログラム言語を用いたWEBアプリの開発経験
・スマートフォンアプリの企画・ディレクション経験
・新規事業立ち上げに携わった経験

【こんな方と一緒に働きたいです】
・メンバーやクライアントとしっかりコミュニケーションを取れる方
・エンドユーザー目線のプロダクトを考えながら業務に取り組める方
・スピード感を持って業務に取り組める方
・継続的な努力ができる方
・必要な情報へのアンテナが張れる方
・将来的に起業や子会社の社長等を目指したい方

【おわりに】
国民のほぼ全員がスマホを持つ時代になる中、アプリはこの先も重要な要素であることが予想されます。ドコドアとしてもアプリ開発にはより一層力を入れていきます。
あなたの手で、アプリ開発事業を成長させてみませんか?

なお今回はドコドア一人目のアプリ開発正規メンバーと、それに続くエンジニアの募集です!
雇用形態も正社員をはじめとして、多種多様な働き方をご用意しておりますので、ご興味あればぜひエントリーしてください。

また少しでも気になった方は「あとで見る」への登録、もう少し具体的に話をしてみたいと思っていただいた方は「話を聞きに行きたい」からお気軽にご連絡ください!ご応募お待ちしております。

Highlighted stories

地元新潟から全国の顧客の悩みを解決したい━━Uターンで新卒入社したインサイドセールス陣谷さんに聞くドコドアでの働き方
制作・マネジメント・日々の勉強。ドコドアを支えるコーディングチームリーダーから見たドコドア
「最初は競合、でも魅力的な会社だと興味を持った」━━チームリーダー・取締役として働く春日さんに聞くドコドアの魅力とは
Other users cannot see whether or not you're interested.
1 recommendation
Company info
ドコドア株式会社
  • Founded on 2011/02
  • 30 members
  • Funded more than $1,000,000 /
    Funded more than $300,000 /
  • 東京都中央区京橋1-1-5、新潟市中央区天神1-1、新潟県三条市土場1-5、沖縄県那覇市久茂地 2-2-2
  • 一人目の正規メンバー!新規事業のアプリ開発に挑戦したいエンジニアを募集!
    ドコドア株式会社