1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.
Mid-career
企画営業
on 2020-05-20 880 views

売上至上主義ではない営業職をWanted!

株式会社オズビジョン

株式会社オズビジョン members View more

  • はじめまして。株式会社オズビジョンの髙井と申します。ハピタス事業部にて、広告営業チーム(toBビジネスユニット)でプレイヤー兼マネージャーをしております。

    <プロフィール>
    1975年11月生まれ 群馬県出身~鎌倉市在住
    既婚 子ども一人(男児)

    <経歴>
    学生時代は真面目に勉学に励みつつ真面目にバンド活動でギターを担当。その流れで楽器メーカーに営業職として就職し、「好き」を仕事にすることに満足していましたが、丸4年勤務後に徐々に「自己の成長」という面で物足りなさを感じ、5年目で、営業として厳しい業界である医療営業異業種へ転職。しかしその後、体調を壊し退職を余儀なくされ、療養~社会復...

  • はじめまして。株式会社オズビジョンの柴崎です。
    ハピタス事業部のメディア営業チーム アカウントプランナーを担当しております!

    2006年からインターネット広告業界に携わり、2009年にオズビジョンに入社しました。
    入社後はハピタス事業部メディア営業チームのチーフ、マネージャーを担当し、現在はプレイヤーに徹し、アフィリエイト広告におけるパートナーの課題をハピタスでどのように解決するか日々悪銭苦闘しながら、取り組んでおります。

    弊社に少しでも興味を持たれましたら、何なりとご質問下さい。

  • はじめまして。株式会社オズビジョンの山田英実と申します。
    ハピタス事業部のtoBビジネスユニットにて広告営業を担当しています!

    2011年に新卒で接客業(鉄道乗務員)に就き、その後「自己成長」を求めて転職を3回。
    会長秘書や美容系メディアの広告企画営業を経て、2017年にオズビジョンへ入社しました。
    異業種かつ、転職回数こそ多いものの無駄だったと思うことは一つもなく、
    全てが今に繋がっていると思っています。

    現在は、パートナーである広告主の課題解決を通して、ハピタスユーザーへの価値提供ができるよう日々奮闘中!ユーザーととっても近いハピタスだからこそできる「広告営業」を目指しています。

  • 「どうせやるなら楽しく」をモットーに頑張ってます。
    楽しいこと、wkwkすることをやり続けたい。

    趣味は美味しいご飯とお酒をいただくこと。
    飲兵衛なので自分で料理しておもてなしするのも大好き。
    週末は愛車でドライブしてます。
    (男勝りな趣味ばかり、、、)

What we do

  • ポイントで特別を日常に。
  • 眠ったポイントをこの一枚に。

私たちオズビジョンは、創業以来「人の幸せに貢献し、自己実現する集団で在る」という理念を掲げ、顧客と社員の双方が夢中になる事業活動を追求してきました。

現在は購買支援の領域で複数のWebサービスを展開しています。
私たちが何屋か?と聞かれれば、「お買物やお出かけをもっと楽しくするショッピングテイメント企業」というのが答えです。「お買い物やお出かけを楽しみたい」という人々の普遍的なニーズに焦点をあて、例えばセカンドインカムやセカンドウォレットを提供することで「ムダ遣いしてしまった…」という罪悪感を解消し、お買物やお出かけがもっと楽しくなるサービス創りを行なっています。

おかげさまで中核事業の「ハピタス」は現在310万人以上のユーザーにご利用いただき、ユーザーと3,000社のEC事業者をマッチングし、流通総額は国内最高水準の1,000億円を超える購買プラットフォームとなりました。
今後も、顧客志向を徹底し、お客様に求められる事業を展開し続けていきます。

組織面においても、人間らしさを追求する弊社独自の取り組みが書籍「ティール組織」に取り上げられるなど、ビジネス書や雑誌に取り上げていただけるようになりました。事業だけでなく組織の面でも挑戦的な取り組みを行なっています。

今後も多くの方を幸せにし、また自分たちの可能性を追求するため、身の丈を超えるような挑戦を続けます。

<中核事業>
■ハピタス
https://hapitas.jp/

「いつものネットショッピング、旅行やレストランの予約、引っ越しや保険の見積もりまで、どこを利用しても特典ポイントが貯まる」会員サービスです。310万人を超えるユーザーを抱え、年間1,000億円を超えるお買物やサービス利用がハピタス経由で生まれています。
人生100年時代となり、また可処分所得も減少するなどお金の心配をされる方が増える中で、そんな時だからこそガマンから程遠い賢く楽しい購買体験を提供しています。今後も、自分の人生を自分で豊かにする時代にこそ愛されるサービスとして進化を続けます。

<新規事業>
■Pollet
https://www.pollet.me/

Polletは使っていない「モノ」、余ってしまった「外貨」、「商品券」、少額のまま使えない「ポイント」などを一つにまとめて好きなお店で使えるVisaプリペイドカードです。数タップで使われずに眠っていた休眠資産をお金のように、好きな時に、好きな場所で、自由に使えるように流動化することを目指しています。

Why we do

  • Be a big fan。好きだから、楽しいから、仕事に打ち込める。
  • ファンの創造に向け、メンバーで本音を出し合うことをとても大切にしています。

【Be a big fan】

人が夢中になれるものを生み出そう。
単なるユーザーではなく、その人がファンになれるものを。

自分が夢中になれることをやろう。
単なる仕事ではなく、自分自身がファンになれることを。

誰もが夢中になる世界を創ろう。

オズビジョンは上のような言葉をブランドミッションとして掲げています。

「好きだから」という価値。「楽しいから」という価値。利益や利便性を超えた熱量や感情による価値はもっとも美しい。お客さまも社員も関係者の方々もそのご家族も。私たちはファンであふれる世界を創ります。

How we do

  • 取り組みを支える環境として、世界中に拠点を持つコワーキングスペース、《WeWork神田錦町》に拠点を置いています。
  • 年2回のユーザー交流イベントの様子。ユーザーからエネルギーをいただき、さらなるファンの創造につなげます。

【行動基準】
仕事、チーム、そして自分自身の在り方、すべてにおいてBestでいたい。
Bestとはどのような状態か。私たちは以下のように考え、行動基準として全社員で共有しています。

■Best Work
・顧客がファンになってしまうほどの感動を生む仕事
・自分もそれを実現させることに夢中になってしまう仕事
・家族や取引先含め、関わる人たち360度に誇れる仕事

■Best Team
・同じ目的に向かって高い熱量を持ったチーム
・補完、相乗し合うチーム
・状況に応じて全員がリーダーシップを発揮し合うチーム

■Best Self
・自分の仕事に意義と理想を持ちやりきる自分
・他責でとどらまない自分
・身の丈を超える挑戦をし続ける自分

【オズビジョンならではの取り組み】
■完全自律型勤務制度
・成果獲得のために、働く場所、時間、休暇を自らの責任と裁量の下自由に決めることができます。

■経営指標にNPSを採用
・NPS(Net Promoter Score)という、ユーザーの内推奨者の割合と批判者の割合の対比から導く指標を経営の最重要指標に設定しています。

■ユーザー交流イベント
・定期的に20~100名前後で、弊社サービスのユーザー様をお招きし、社員が直接お会いしコミュニケーションする会を開催しています。

その他、弊社企業サイトやWantedlyのストーリーでも弊社の社風や取り組みについてご紹介しています。ぜひご覧ください。
https://www.oz-vision.co.jp/
https://www.wantedly.com/companies/ozvisionrecruit/feed

As a new team member

■ハピタスの営業チームについて:
・年間1,000億円超の流通を生み出すなど、日々数多くのユーザー様に利用いただいているポイントメディア「ハピタス」。そのハピタスへの広告掲載に関する業務を一手に担うのが営業チームです。3,000社以上のクライアントを抱えるため、ASP(アフィリエイト代理店)というパートナーにクライアントと弊社の間を繋いでいただいています。

■職務内容詳細:
ASP営業担当の一員として、以下のような業務をお任せします。
・パートナー対応
 ┗担当ASPパートナーとの関係構築
 ┗課題ヒアリング〜広告提案〜効果測定〜レポーティング
・広告企画立案・遂行
 ┗広告枠改善、新規広告メニュー開発、記事広告作成、メルマガ作成など
・季節ごとのキャンペーン企画など、他チームとの協働プロジェクトへの参加

■採用の背景:
・我々は、売上・利益とは成果であり目的ではないと考えています。大きな成果を上げることは大切ですが、どう上げるかがもっと大切です。顧客を第一に考え、ユーザー、パートナー企業、私達がWin-Win-Winになることを最重要視しています。
・そのためにも、単なる「ハピタスの広告営業」ではなく「パートナー企業の課題解決コンサル営業」を目指していますが、現在の私たちのキャパシティでは、そのお問い合わせを裁くことが精いっぱいで、ひとつひとつのご要望に向き合い掘り下げ、ベストなソリューションをご提案することが十分にできていません。新しいメンバーにご入社いただくことで、ともに「コンサル営業」へのシフトを実現したいと思っております。
・また食事デリバリーなど、コロナの影響により集客手段を増やしたいという要望も多くいただいております。このような状況だからこそ、ハピタスを通じてユーザー様にもっと多くの特別をお届けできる、そんな体制を構築するためのポジションでもあります。

■必須の経験・スキル:
・営業のご経験(法人営業、中でもWEB広告営業だとベター)
・仕事の中で顧客ファーストを実践されたご経験

■こんなところが魅力です!
・営業チームの目標として明確に「ユーザーとクライアント双方の価値最大化」を掲げており、営業でありながら徹底した顧客ファーストの文化があります。
・会社としてユーザーの声を直接聞くことを重視しており、営業職であっても直接ユーザーの声を聞く機会が多くあります(交流イベント、インタビューへの参加など)。自身が担当される広告の利用人数や売上といった定量面はもちろん、定性的なユーザーの評価も実感いただけます。
・以下のように、外部からも高く評価いただいている営業組織でスキルを磨いていただけます。
 ┗2019年 バリューコマース年間表彰 殿堂入り
 ┗2017年リンクシェアアワード(Publisher of the Year)殿堂入り
 ※殿堂入りは、価格.com、永久不滅.comに続いて3社目の功績

■採用フロー(お互いの希望により変更の可能性あり)
・カジュアル面談(採用担当:会社概要の説明やお互いの期待値に大きなギャップがないかの確認)

・1次面接(営業チーム5名:スキル・ご経験のマッチング中心)

・最終面接(社長:ライフチャートを用いたお人柄のマッチング中心)
 ※最終面接は可能な限り対面とさせていただきたいものの、コロナウイルスの状況次第でオンライン完結の可能性もあります。ご相談しつつ進めさせていただきます。

現在コロナの影響により全社的にリモート勤務となっていますが、営業チームを含め以前よりリモートが可能だったということもあり、業務への大きな影響は出ておらず、むしろこのような状況だからこそ我々にできることは何かを日々前向きに考え実行しています。こんな状況だからこそ前向きに楽しんで働きたい!という方にはうってつけのポジションです。

少しでもご興味をお持ちいただけたなら、ぜひカジュアルにお話しさせてください。ご連絡をお待ちしております!

Highlighted stories

グローバル企業の社員が驚嘆するユーザーイベント。「face to face」が狙うのは「Be a big fan」。
経理の仕事は条件で選べばどこも変わらないと思っていたけど、そうじゃない。入社1年を振り返り。
1社で約8年。働き続けられるベンチャーでの経理のやりがいとは?
Other users cannot see whether or not you're interested.
9 recommendations
Company info
株式会社オズビジョン
  • Founded on 2006/05
  • 80 members
  • 東京都千代田区神田錦町 2-2-1 KANDA SQUARE WeWork 11階
  • 売上至上主義ではない営業職をWanted!
    株式会社オズビジョン