Discover companies you will love
Masaki Tabe
ラクスル株式会社取締役CMO兼ノバセル株式会社代表取締役社長 1980年生まれ。大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。ラクスルの成長を7億→210億(6年で30倍)を牽引したマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を立ち上げ、マーケティングの民主化をビジョンに3年で30億を超える成長を続けている。業界問わず成長を求める企業の経営×マーケティングのアドバイザー。経済産業省主催「始動」講師/メンター。
中小企業に商売革命を。熱血マーケターの挑戦。
Junichiro Tobe
ラクスルでは運用型 TVCM のサービス開発を担当。小さな頃からサッカーとモノ作りが好きで大学も機械工学科に進学。学生になってもPC には興味がなかったけど、大好きなモノ作りの延長で自作PCを作ってから、PCにはまる。自分が作ったものには愛着がわくので、この愛おしいPC をフル活用するにはどうしたらいいかを考えた結果、エンジニアに。 小さいころから自分の糧になってきたサッカーになにか恩返しをしたいと考え、2003年にサッカーの良さを伝えるための会社を企業。12年間経営し、サッカーに関するやりたいことを終え、サッカーへの恩返しを終わらせ、2015年にニューズピックスに、2020年に現職のラクスルに参画しました。
Aya Oeda
株式会社ミスミに新卒入社し、マーケティング・商品企画に従事したのち、戦略営業を担当し全国MVPを獲得。その後、クックパッド株式会社でPdMとしてレシピサービスの開発に携わったのち、採用人事として中途採用および新卒採用を担当。担当領域はビジネス職〜エンジニアまで幅広く携わる。 現在はラクスルグループの100%子会社であるノバセル株式会社のHRBP 兼 人事マネージャーとして、採用のみならず、組織開発や人材開発、人事評価まで幅広く担当。