私たちVITAは「活き活きと働き、活き活きを連鎖させる」をVisionに掲げ、IT技術で最高のサービスをお客様へ提供するSES事業(システムエンジニアリング)を展開しています。
特にVITAは、IT業界の中でも『ミドルウェア領域』に特化したエンジニア集団です。
アプリとインフラの中間に位置するミドルウェアは、システムの要ともいえる部分です。
この「ミドルウェア」に特化した会社は東京でも数十社ほどしかありません。
【ITサービス支援内容】
①データベース関連
データベース製品(Oracle製品)に関連する開発~運用保守の技術支援を得意としています。
②監視製品・監視ジョブ管理
監視製品の「Tivoli」を得意とし、設定~運用保守までの技術支援を行っています。
システムにとって「ミドルウェア」はなくてはならない存在です。
「ミドルウェア」の設計・構築・運用・保守を通して、お客様に技術支援をする。これがVITAの役割です。
私たちVITAはあえてミドルウェアというニッチな領域に特化することで、市場価値の高いエンジニアを社会に送り出しています。
その結果、「お客様にとって」、そして「日本のIT業界にとって」なくてはならない存在になろうと日々努力を続けています。
代表の佐々木を含め、経営メンバーはエンジニア出身。エンジニアとしての働き方や、案件の見極めについては充分知見があり、「エンジニアファースト」を掲げています。
また、未経験入社80%ということもあり、教育制度には自信があります。
*資格取得支援あり
*外部セミナー、勉強会への参加支援
*月に1度の自己学習会を開催
など、スキルアップ支援に対してサポート体制が整っています。
2008年設立のVITAは、2022年9月で15期を迎えました。
クライアント先でのサービス提供はもちろん、今後は受託開発事業や教育事業展開も視野に動いています。
▼20期(2028年)までの新しいチャレンジ
*SESメイン事業からの脱却!受託開発事業の開始
* データ分析サービスの展開
* IT教育事業の展開
現在のメンバーはエンジニア42名、社内管理メンバー5名で、これから20期(2028年)に向けて、メンバーを増やしていく予定です。新たな組織体制作り、新規事業展開など、これからさらに面白さが加速するタイミングです。