Business social network with 4M professionals
株式会社フリースタイル / 人事部 スタッフ
フリースタイルに入社後、人事部へ移動になるまでの間約10年間開発の案件に携わってきました。 その中で先輩から聞いた言葉で、今も仕事をする上での指標にしている言葉です。
これまでの開発の経験を活かして、フリースタイルでより多くの人が「エンジニア」になれるようにサポートをしてきます。
POSシステムの保守・運用から改修に主に携わっていました。 小規模のものでは、基本設計~システムテスト、リリースまで担当しておりました。 1年単位の開発案件では要件定義から関わっておりました。
Unity + C#のゲーム開発やC#によるシステム開発など短期間の案件に多く携わっていました。 詳細設計~結合テストに主に関わっており、基本設計やシステムテストにも関わるようになりました。
主に複合機や車載系などECUに関わる組み込みの開発に携わっていました。 詳細設計~結合テストまでの工程を主に担当しておりました。
基本情報技術者試験など様々な資格の取得とJavaやPHPなどプログラミングの技術を学ぶことが出来ました。 市が開催するソフトウェアコンペディションにも参加し、市が用いるビッグデータを活用するなど貴重な経験が出来ました。