1
/
5

関東に住むならどこがいい?Y's社員のおすすめの街特集!

こんにちは!人事の池永です!Y’sは東京都新宿区にあり、お客様も多くが東京23区内にいらっしゃいます!カジュアル面談では、「初めて上京しますが、住むのにおすすめの街はありますか?」とご質問いただくことが多くあります。今回はそのような疑問を解消するべく、Y's社員にアンケートを取りました!是非ご覧ください!

【東京編】

マキリン(デザイナー)のおすすめ〜

◾おすすめエリア
東武スカイツリーライン・伊勢崎線沿線・墨田区(錦糸町)

◾おすすめ理由
東武スカイツリーラインは、北千住まで出れば5路線くらい乗り入れており、お出かけする際にとても便利です!墨田区(錦糸町)は、浅草もスカイツリーも近いです。徒歩や自転車、バスなどで気軽に観光も買い物も楽しめます!

◾おすすめスポット
北千住はご飯屋さんや居酒屋さんも多く、みんな土曜日の早い時間から飲んでいるので、お酒が好きな人も飲めない人も、はしご酒やご飯を楽しむのにおすすめの場所です!また、東京ではありますが田舎の雰囲気もあり落ち着きます。

◾憧れの街、住んでみたい街と理由
吉祥寺
住みたい街ランキングで上位にランクインしており、憧れます!

【神奈川編】

J(エンジニア)のおすすめ〜

◾おすすめエリア
川崎

◾おすすめ理由&おすすめスポット
10年ほど前、一人暮らしをしていた際は神奈川と東京に住んだことがあります。神奈川の時代は鶴見市場に住んでおり、川崎が近くにありました。ららぽーとやチネチッタ、TOHOシネマズがあり、なんでも揃っているので、休日は買い物、映画、ゲームセンターで遊んでいました。東京に住んでいた時代も、鵜の木に住んでいたので、川崎が近くてよく遊びに行っていました!

◾憧れの街、住んでみたい街と理由
近くに商店街と映画館があれば十分楽しめます!ただ、一人暮らしをして感じたことは、治安があまり良くないところは防犯上2階が良いということ、線路が近くにあるとうるさくて眠れないということです(笑)


(人事)のおすすめ〜

◾おすすめエリア
茅ヶ崎(湘南)

◾おすすめ理由
学生の頃に住んでいた「茅ヶ崎」が私のおすすめエリアです!自然豊かな海沿いの落ち着いた街でした!ローカルな町並みで個人経営のカフェや居酒屋も多く、どこに行ってもおしゃれだったので、毎日友人と街に出て遊んでいたのを覚えています!また、江ノ島や鎌倉も近いのと、横浜や東京も一本で行けるのでアクセスも良かったです。私が住んでいたマンションから海までは徒歩20分くらいだったので、海にも頻繁に行っていました。サーフィンなどのマリンスポーツや海沿いでランニングする人も多かったです。治安も良いので、子供や家族ができたら、いつかまた住んでみたい街ですね!

◾おすすめスポット
茅ヶ崎といえば、ササンビーチ!みんなここで写真を撮っていましたね(笑)また、歩けばおしゃれカフェがあります(笑)どこのカフェもおしゃれなので、迷うと思いますが、私のおすすめは「cafe pipipi」です!とにかくオーナーのセンスが抜群で、店内にある机、椅子、食器、調理器具などすべてが可愛かったです。茅ヶ崎は観光でも行っていただけると思うので、ぜひ行ってみてください!

【埼玉編】

ジャッジ(講師)のおすすめ〜

◾おすすめエリア
浦和・大宮

◾おすすめ理由
多くの路線が通っており、移動がしやすいです!治安も良いので住みやすいと思います!

◾おすすめスポット
おすすめスポットはいくつかありますが、まず1つ目のおすすめはおふろカフェ「うたたね」です。ご飯もドリンクも充実しています!カップルが多いですが(笑)2つ目のおすすめはプリン専門店「vuke」です。行ったのはかなり前ですが、めちゃくちゃおいしかったことは覚えています!最後のおすすめはさいたまスーパーアリーナです。GWにVIVA LA ROCKに行きました。初フェスでしたがめちゃめちゃ楽しかったです!

◾憧れの街、住んでみたい街と理由
定住したいという欲がないので、1ヶ月ごとに住む場所を変えて全国を周りたいです。海外であれば、NZやオーストラリア、タイに住んでみたいです!


〜ちょっくん(講師)のおすすめ〜

◾おすすめエリア
越谷・川口

◾おすすめ理由&おすすめスポット
スーパーが多くて、家賃が比較的安めです!「東京都」で物件を探すと家賃が高くて大変です(笑)また、ハザードマップに縛られる必要はないですが、初めてお引っ越しをされる方は見ておくと良いと思います!

◾おすすめスポット
越谷レイクタウンは便利で楽しいです。また荒川沿いの散歩は最高に癒されます!

◾憧れの街、住んでみたい街と理由
サンリオピューロランドが好きな方は調布市、三鷹市、府中市あたり、ディズニーランドが好きな方は船橋市、鎌ヶ谷市、松戸市あたりに住むと楽しいと思います!

気になる街・行ってみたい街は見つかりましたか?就職を機にお引っ越しをされる方にはもちろん、「これから関東のいろいろなところを散策してみたい!」という方にとっても、少しでも参考になりましたら幸いです。弊社ではカジュアル面談も実施しておりますので、面談の際に人事に直接ご質問いただくのももちろん大歓迎です!是非お気軽にご応募ください!

株式会社Y's's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Y's
If this story triggered your interest, have a chat with the team?