1
/
5

こんな時だからこそ、明るく迎え入れたい!!2020年度入社式行いました!

こんにちは!
ファイブニーズ千木良です。

4月1日、2020年卒の3名が
ファイブニーズの新しい仲間として加わってくれました!!

コロナウイルスの影響が広がる中
世間では入社式開催も賛否両論ありましたが、、、

こんな暗いニュースが続く今だからこそ、
新入社員をしっかり迎え入れたい!!!

という思いで、
コロナ対策を徹底して入社式を実施。

本当はもっと社員が参加する予定でしたが
規模やプログラムは泣く泣く縮小です😭

他にも、東京は雨も降りやや寒かったものの
換気のために窓は開けたまま。

一人ひとりの席も距離をあけて配置し、
ドアノブなど細かな部分までアルコール消毒。
全員マスクは着用したまま行いました。

入社証書の手渡しも今年は割愛。

写真撮るときはマスクを取ったんですが、
静かに会話せず笑顔を向けてもらいました(笑)

式自体を中止した企業も多いと思いますが、

たとえ短縮版でも、少人数でも、マスクでも、
やっぱり独特の緊張感がありますし、

学生から社会人へ、
一人ひとりの意識の切り替えができたんじゃないかと思います。

また、迎え入れる側にとっても、
フレッシュな新入社員の意気込みや決意を聞くことで
自分の初心を思い返したり、、、活力をもらえたような気がします!

何より、繰り返しになりますが

こんな時期だからこそ、
明るい話題をみんなで共有し合えたことが嬉しかったです😊

今後も研修を進めていきますが、
コロナの状況を気にしながら危機感持って取り組んでいきます!!

そして!!!

2021年卒の会社説明会も
同様にコロナ対策しながら開催中です★

※開催予定の回でも直前にオンラインに変更となる場合がございますが、ご了承ください。。。!

詳細はやりとりの中でご相談しますので、
まずはお気軽に「話を聞きに行きたい」よりご連絡ください!!!

総合職
21卒対象!ベンチャーのぶっちゃけトークが聞ける会社説明会
私たちは、お酒・食業界に革命を起こす企業です。 そのための第一歩として、現在はお酒の買取販売を主要事業としています! ■お酒買取販売事業部 《個人・法人のお客様へ向けた酒類の買取・販売》 買取に関しては、個人のお客様をはじめ、お酒を取り扱う法人のお客様からもお買取させていただいております。 買い取ったお酒は、自社ECサイトや各ECモールにて、個人・法人のお客様や、飲食店のオーナー様、海外バイヤーのお客様などへ販売しております。 ファイブニーズは、ヤフオク!ベストストアアワードを7年連続で受賞しています。 2018年、2019年には【食品・飲料部門】にて年間ベストストア1位を獲得いたしました! https://auctions.yahoo.co.jp/topic/promo/beststore/2019/category_home/ ■飲食店コンシェル事業部 《飲食店に特化した不動産事業》 お店を閉めるお客様と、お店を開店するお客様、それに携わるお客様のマッチングを行っております。
株式会社ファイブニーズ
株式会社ファイブニーズ's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings