1
/
5

協調性のなさはピカイチ☆ゲームは本気!そんな自由な我々の10/31ハロウィンパーティー。

広報の佐藤です。

10/31はハロウィンやるよー。コスチューム用意してねー。と1ヶ月前からしつこくアナウンスしたにも関わらず、みんな衣装持ってこないという協調性のなさ!さすがです。

エンジニアチームはシャイだから着たくないとか、持ってないとか、少しは出てくるよな〜と思ってましたが、気持ちいい程みんな手ぶらなので、秋空のような晴れ晴れした気分でパーティーを迎えることができました。

そんなことはお見通しだったので、こちらで事前に用意していたアイテムをくじ引きで決定し、装着。ハロウィンらしさがやっと出てきました。


(写真左、ニックの可愛いワンコ耳は自前です)


今年のハロウィンは「チームで協力!Amazonギフトカードをゲットせよ!」がテーマです。

ゲーム①「生き血を吸うぞ」

英語で同時通訳も入ります。「drink your lifeblood〜」 
ちょっと奮発した濃いめのトメイトジュースをチームで空にするというシンプルなゲームです。


しかし、いかんせんストローが細すぎて・・・もしかして2時間コースか?と思われたその時。高いところから落ちるようにした方がいい」との名案が!

だんだん下で下でとなっていき、もはやカオス。床に寝そべることに何の躊躇もない、勝利に貪欲な猛者たち。


ちょっと本格的に時間配分が怪しくなってきたので、ここでルールを変更しました。

「トメイトジュース早飲み ストローなし」

900mlをまばたきも許さぬほどのスピードで飲み干した、ホンさんの優勝!強い!強すぎる・・!

(写真右:圧倒的大差で勝利のホンさん)


負けた時はちょっと悔しい様子・・・


お腹もいっぱいになったところで、

ゲーム②「ミイラを作ろう!」
英語で言うと「make the mummy !」

ルールは簡単、トイレットペーパー1個を使い切ってミイラを早く作ったチームの勝利。
それぞれのチームで作戦があるようです。

こちらはスピード重視派。


こちらはクオリティ重視派。

結果、スピード部門優勝はジェフチーム(ミイラは小林氏)、クオリティ部門優勝は林チーム(ミイラはアントワン)となりました!

※この後、トイレットペーパーは片付けの際にしっかり再利用しました


そしていよいよ終盤、

ゲーム③ミニマルなブロック作り!

ここらへんになってくると、もはや日本語と英語も見境なくなってきます。なぜか日本語でも全員に通じているという変な現象が起きる。

そして黙々と仕上げるこの集中力!さすがエンジニアの多い会社ならではですかね。
でも代表曰く、エンジニアは3Dになると弱いとか・・・

そして出来上がっていくイビツな作品たち・・・
想像力が刺激されました。


(左から、2つの頭をもつキリン・くしゃっとした犬・シンプルな乗り物)

ゲームの結果はさておき、部署や国境や言葉を越えて、普段とは異なるコミュニケーションをとることは大切ですね!


おまけ

10月の誕生日会もかねていたのですが、肝心の主役2人がおらず!オチまでしっかり用意されていて、もう120点!!

ケーキは責任もって、ルドーと上森氏が「初めての共同作業」を行い、みなで美味しくいただきましたとさ。(ちゃんと2ピース残したのは私の優しさ)

協調性がなさすぎるメンバーとカオスなハロウィンしたい方、大募集!

Wovn Technologies株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings