1
/
5

カンヌが国際映画祭だから、favorite movie 教えてよ。ってなったwelcome partyの話

広報の佐藤です。

早いもので6月に入り、あっという間に「カンヌ国際映画祭」を見逃してしまいました。
(5/28に閉会したようだ)

そして、ミニマル・テクノロジーズにも新しいメンバーが!

恒例のWelcome Party もだいぶ大所帯になってまいりました。
(この日は22人くらい?←集計がゆるい)

本日の主役のお2人

今日の主役はインターンの唐さんと、ビジネスサイドに加わったハーフのマサコさん。
なんと唐ちゃんは一度帰宅しドレスアップして来てくれました!ハタチ、眩しい!
マサコさんはいきなりの乾杯の音頭を「サルー!(Salud!)」と元気にやってのけてくれました。この人只者ではない・・・!(英語も日本語もスペイン語もフランス語もできちゃうよ)


知らないお友達もチラホラいるよ

歓迎会といえども、突然行けなくなることもありますもんね。
そんな時、「家族でもパートナーでも友人でも、来れる人呼んで!」って号令がかかります。
結果、フランス人のダーリンだったり、今日面接受けてたアメリカ人だったり、ハイテンションの日本人だったりが混ざって、それはそれは愉快な場になりました!


自己紹介は10秒。favorite movieを英語で!

新メンバーの顔と名前を覚えるのは大事ですが、既存(言い方がよくないか)のメンバーも覚えて欲しいところです。

人数が増えてくると、長い自己紹介は飽きるってことで、「1人、10 ミニッツでイントロダクションしてね! 」と言ったところ、早速「生い立ちから話せるわ!」とツッコミが入ります。

そうだ、私は英語ができない・・(10セカンズの誤り)

・マッドマックス(怒りのデスレース)
・送り人
・もののけ姫
・ジュラシックパーク
・シンゴジラ
・Donnie Brasco
・グラディエーター
・貞子vs伽椰子
・Gattaca
・Batman, The Dark Knight
・Any movie from woody allen

出てくる、出てくる!みんな知ってる映画が続々と!


「Whiplash!」
ん?と思ったら邦名は「セッション」!なるほど、直訳のタイトルがついている訳じゃないんですね。


そしてDVD押し付け合戦

この歓迎会の3日前に「いらないDVD交換しよう!」と提案しました。
そしたら衝撃。みんなダウンロードです、Netflixです、って。DVD持ってません、って。
そうゆう時代なのね。
それでも貴重なDVD保持者が(DVDプレイヤー持っていない)メンバーに強制的に見るように押しつけました。


日本屈指のアニメ「さすらいの太陽」 →ポニョで日本語を覚えたジェフへ


「食べて祈って恋をして」→ ジュリアロバーツ顔向けの天真爛漫マサコへ


「セーラー服と機関銃」 → インドが生んだ天才レディへ


「オーシャン・トライブ」→ たぶん林社長であろう人へ


美味しいお酒と、愉快な仲間たちと、相変わらず変な言葉がごちゃまぜのwelcome party でした!

ミニマルテクノロジーズでは、10秒英語で自己紹介ができる仲間を募集しています!

Wovn Technologies株式会社's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings