1
/
5

【ICCカンファレンスKYOTO 2017】カタパルトに芝辻が登壇しました

本日はランチに煙事(エンジ)でハンバーグをいただきました。

う、美しい・・・・!

もう一言、美味しすぎました。肉汁がすんごい。燻製のお店で、ハンバーグも燻製の香り、ポテトサラダには燻製たくあん入り、おともには燻製醤油で食べる卵かけごはんと、贅沢なお昼でございました。食後はこの近くのTORIBAコーヒーで100円コーヒーをテイクアウトしました。

煙事もトリバコーヒーも徒歩で7分くらい。とっても美味しいお店に囲まれたフーモアです。入社されたらぜひおいしいランチ開拓一緒にしましょうね!ちなみに煙事さんのランチは9月16日まで!!!!それまでにぜひ行ってください、そしてついでにフーモアへお越しください!お願いします!

 ☞ ☞ ☞ こちらからぜひご応募ください♡(もしくは応援してください)

注目のベンチャー24社登壇、ICCカタパルト

さて、共に産業を創るトップリーダー200名以上登壇する日本最大級のイノベーション・カンファレンス、ICCカンファレンスKYOTO 2017のカタパルトに弊社代表の芝辻が登壇しました!

セブン銀行さんやあいおいニッセイ同和さんとの協業を事例に、「エンタメケーション」をプレゼン。

セブン銀行様×(まさかの)乙女ゲーム 

無機質なやり取りにエンタメを入れて、日常を非日常に!こちらは絶賛来春リリース予定です。

このカード(デザインは仮)を入れると

ATMにこの画面(デザインは仮)が出てきて

アプリ(デザインは仮)も連動しててゲームもできちゃう。

イケメンに課金、と思いきや貯金している。

あいおいニッセイ同和様×マンガ

保険という、商材が複雑で魅力や重要性が伝わりにくい分野にエンタメで新しいコミュニケーションを!社内で配布されていた膨大な文字資料をマンガにしました。

ご好評いただいて、複数部署からご相談いただき、今では年間プロジェクトとして協働しております!

エンタメケーションに業界の壁はない

こういう、エンタメを活用して分かりにくいことを分かりやすく伝えることをエンタメケーションといいます。聞いたことないですよね、ええ、芝辻の造語です。流行語大賞目指してます。

事例は2社様とも金融業界でした。金融業界×エンタメって意外にも相性が良いんです。というか、活用できない業界はないとフーモアは思っております。

だから、あなたの関わりたい業界、変えたい業界、もっと魅力を伝えたい業界に、エンタメケーションで協業できます!

例えば私が働いていたHR業界!採用パンフレットや採用HP、今もたまにマンガの活用は見られますが、もっと当たり前になればよい!採用ナビ媒体、全部マンガにして「有名な会社だから見る」じゃなくて「マンガが面白いから読んだら好きな会社になった」っていう出会いをもっと増やしたい!

私が新卒で入った富士通!業態が難しくて伝わりにくい!アローズとかFMVとかBtoCのイメージが強いけどもっと色々すごいことやってるから、でも文章にされても難しすぎて分からないから、マンガでちゃんと伝えたい!

とかね、思いつくシーンは沢山あるはずです。もう一度言います。

あなたの関わりたい業界、変えたい業界、もっと魅力を伝えたい業界に、エンタメケーションで協業できます!あなた主導で!

面白いかもな~と思ったそこのあなた。何言ってんの?よく分からんわと思ったそこのあなたも。気軽な気持ちで是非遊びに来てください、トリバコーヒーおごります♡(代表の芝辻か役員の松田、斉藤が)

おわり。

株式会社フーモア's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings