1
/
5

【グルメ漫画Byフーモア】美味しい銀座ランチご紹介!することでフーモアとフーモアの武器を同時に知ってもらおうという業の深い記事

フーモア近辺は言わずと知れたランチ激戦区!なので、グルメ漫画を作成してみました~!わ~!





・・・・・・・・さぁどうです?

漫画ってついつい読んじゃいませんでした?そしておいしいランチとともに、「フーモアってこんな場所にあるんだ~★」「フーモアって私服なんだ~★」「フーモアって10:00から始業なんだ~★」「フーモアって・・・」と、フーモアの魅力が自然と入ってきちゃいませんでした?

これがエンタメの力

エンタメの持つ力は、簡単に言うと以下の3点。

①つい読んじゃう ②伝えたいことが伝わる ③記憶に残っちゃう

営業資料、商品案内資料、DM、社内説明資料、情報を伝えたいシーンは多々ありますが、写真と文字の説明だけではなかなか読む気にならない。読んでてもその効果や価値がいまいち想像できない。他の情報とごっちゃになって忘れてしまう。ということ、ありませんか?

そこをエンタメの力で解決するのがフーモアです。

漫画によるアイキャッチでつい読んでしまいます。キャラクターとストーリーによって疑似体験することができ、効果や価値が分かる上に、記憶に残ります。更に漫画の場合、受動的に「見る」アニメーションと違って能動的に「読む」ことによって自分事になりやすいのです。

家に届くチラシやDMってなかなか覚えていないですよね。でも今から十数年、、数十年、、遡る小学生の時に読んだ某こどもチャレンジさんの漫画広告、覚えてませんか?

こんなエンタメの力を駆使し、エンタメ×コミュニケーションでエンタメケーションなんて武器でフーモアはあらゆる企業様のあらゆる課題を解決しています!

セブン銀行様(漫画でなくアプリのノウハウを活用 https://feature.creww.me/result/sevenbank-2/)や、あいおいニッセイ同和損保様などなど、協業させていただいた事例がいろいろ。 

こんな感じで、もっともっと面白く、大きく、ドドーンと楽しい企画を打ち立ててくださる頼もしい仲間をフーモアは求めています!

ちなみにこのグルメ漫画は、フーモアの福利厚生プロジェクト漫画大臣プロジェクトで作成したものです。仕事を離れて皆で漫画を作ろうというもの。フーモアでは面白い福利厚生をいろいろ導入していますのでそれも追々紹介したいと思います。

グルメ漫画主人公の大役を務めました、ディレクターマネージャーの井本です。頼もしい仲間による楽しい企画を形にするその時を、心待ちにしています!制作ディレクターも募集しています!このままでは井本がお盆休みを取れません!! 興味がある人はお気軽にご連絡ください♡


漫画よりもう少し男前だよね?とのことですが、その質問への回答は控えさせていただきます。

おわり。

株式会社フーモア's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings