1
/
5

高校生でアジア上位0.1%のゲーマーだった僕が、今、WEB GRAMでマーケターを目指す理由

初めまして!株式会社WEB GRAMの石田のぞみです!!

今年7月からインターン生として働かせていただいてます。


まずは簡単に自己紹介させてください!


法政大学の経済学部に通っている、3年生です!主に統計や企業の活動について学んでいます。


学外の活動としては、

・塾講師のアルバイト

・マルタ共和国への短期留学

・WEBアプリケーションの個人開発およびリリース

など、幅広く手を出してきました。


そして、『フォートナイトがアジアで最上級に上手い』です!

(正しくは『上手かった』です笑)


今回は、ゲームの経験から僕が得たものと、WEB GRAMを選んだ理由をお話ししていきます!


たかが娯楽に本気で取り組んだ1年半

僕は高校2年の春から高校3年の9月まで、『フォートナイト』というゲームでアジア圏の公式大会に出場していました。


たぶんゲームに興味ない方でも、『フォートナイト』という名前は聞いたことあるって方が多いと思います。


知り合いの中でそこそこ上手だった僕は、Twitterで「プロ選手の練習試合に混ざらないか」とお誘いをいただき、高2の春から参加することになりました。


プレイし始めてから半年たたないうちにそんな話が来たので、当時は大天狗でした笑


その後公式大会にも出場するようになり、プロのチームから招待をもらうため格闘する日々が始まります。


平日は学校から帰ってきたら夜通しゲーム。

土日は1日中机に座ってゲームゲームゲーム。。。


家にいる間、ご飯とお風呂の時間以外はずっと画面を見てました。

でも、まっっっっったく通用しない!!!!


自分より遙かに上手な選手。ユーザーを飽きさせないために毎週行われるゲーム内容の変更。


自分が勝てない理由はたくさんありました。


プレイそのものは『ちょっと上手い』レベルだった僕は、何回やっても結果を残せず。。

他の選手から「エンジョイ勢」なんて呼ばれたこともありました笑


それが悔しくて、どんどんのめり込んでいくことになります。


もう、娯楽とは思えないくらい。


新しい戦い方を試してみたり、次に流行りそうな技や戦術をリサーチして対策したり。。


1人でアジア3位の記録を出した人と何時間もぶっ通しで練習していたこともあります。


ちなみに練習や分析でほぼ寝てなかったです笑

学校でも戦略や面白そうな技を考えていました。


そんなこんなで1年後、

僕は2万人強が参加したアジア公式大会総合60位を達成しました!


(これは先日この記事用に撮ってもらった写真ですが、当時もこんな感じでプレイしてました。)

ゲームから得たもの

普通の高校生だと絶対に経験しない1年半を通して、自分の中に熱のようなものができました。


勝ちにこだわるようになったのと、見返してやりたい、認めてもらいたい気持ちが強くなりました。


活動していた時のモチベーションが、他の選手に負けたくない気持ちや、順位が上がっていく楽しさだったからだと思います。


この熱が、僕の人生の原動力になってくれています。


大学受験では、「ゲームばっかりやってるお前はMARCHなんかいけない」と言ってきた予備校の先生を目の敵にして勉強してました笑

(おかげで勉強し始めてから2ヶ月で第一志望だった今の大学に合格できています)


また、先日行われたとある発表会でも、優勝を目指した結果、有言実行できました!!



(この優勝については語りたいことだらけなので、もし興味を持ってくれたらぜひオフィスでお話ししましょう!)


僕は仕事でもこれをモチベーションに取り組みたいと考えています。


「同年代の人たちよりも突き抜けていたい」

「周りに仕事できるやつとして認められた人間になる」

「競争的な環境であること」


実際にこの3つを軸に就職活動を行っています。


でもこれ、ほとんどの就活生が思ってることだろうし、どこの会社でもできそうじゃないですか?

そんな僕が、WEB GRAMを選んだ理由

6月にWEB GRAMの新卒採用を担当している方と話す機会があり、こんなことを聞きました。


・未経験からのスタートで、何億もの売上を出している社員たち

・インターン生が一人で2億の売り上げをつくった


こんな会社、他になくないですか?

ビビッときて、聞いたその日に「インターンとして働きたい」と連絡しました笑


僕の周りの就活生は、

なんとなく大きな企業がいい、裁量権ほしい、成長したい、

みたいな人が多いです。


僕も最初そうだったんですけど、この話聞いて、

「大事なのは規模感じゃないな」

ってなりました。


どこか大きな会社の歯車の一つとして働くよりも、

一人で何億も生み出すマーケターと肩を並べて働く方が成長できる圧倒的に周りと差をつけられる

そう考えました。


WEB GRAMなら、自分のやる気次第で成長の速度が爆上がりします。


どこで働くかよりも、どう働くか・何をするかに重点を置いて就職活動している方は、ぜひWEB GRAMを選択肢に入れてみてください!!


実際、インターン生として広告の作成やマーケティングの勉強をさせていただいていますが、1ヶ月ほどですでに多くのスキルが身についてきています!


また、社員の方々はみんな結果を出すのに前向きなので、がんばりたい気持ちに自然となります!!


「自分の市場価値を高めたい、成長したい」

「同年代の他の人たちに差をつけたい」

「年齢関係なく活躍したい」


どれか一つでも当てはまる方はぜひお話ししましょう!


最後に、この記事で少しでもWEB GRAMに興味を持ってもらえたらうれしいです!

オフィスで会えることを楽しみにしています!!



Invitation from 株式会社WEB GRAM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?
株式会社WEB GRAM's job postings
15 Likes
15 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Nozomi Ishida's Story
Let Nozomi Ishida's company know you're interested in their content