1
/
5

22歳で新卒入社。そして1年後は日本一。何者でもなかった僕が数千万円の売上を1人でつくるWEBマーケターになるまで...

初めまして。
株式会社WEBGRAMの三木です。
業界未経験で入社し、もう少しで1年が経つ23歳。
現在1人で数千万円の広告費を運用し、担当媒体では日本一になりました。

漠然とした人生への不安に駆られていた1年前

私は大学入学直後に休学し、18歳から4年間完全歩合の営業代行業をしていました。
小規模ながら自分で会社をしており、厳しい時期もあったものの、

そこそこ収入があったため、「お金稼ぐのなんて余裕だな~」とか正直調子に乗っていました。


しかし、前時代的な飛び込み営業しかしてこなかった私は将来に漠然とした不安もあり、Wantedlyに登録していたのでした。

そんなある日、wantedlyから1通のメールが。。。

株式会社WEBGRAMからのスカウトメッセージでした。

当時の私は「ベンチャーなんてどこも同じだろう」と思っていました。

しかし、話を聞いてみると、社員数名で年商数十億円
入社半年足らずで売上1億円を達成した社員などなど..

今までの自分の常識をすべてひっくり返されたような感覚でした。

井の中の蛙が大海を知った感じです。
自分のレベルの低さを思い知らされ、「自分も1億円売る人間になりたい」と強く思い、入社を即決しました。

一瞬で過ぎ去った1年

ひと時も広告の事を忘れることなく、数字と戦った1年でした。
(本当にトイレ中も喫煙中も広告の事を考えていました...笑)

それでもなお、最初の半年、はどれだけ頑張っても赤字しか出ませんでした。。。
(お前はクビだ!っと言われてもおかしくないレベル)

諦めそうになりながらも必死に食らいつく… そんな毎日を過ごしました。


半年を過ぎた頃、あることをきっかけに
売上は100万、500万、1000万、5000万...と伸びるようになり

遂にこの3月、目標の単月売上1億円が手に届きそうなところまで来ました。
何度も挑戦する機会を与えてくれた社長には感謝しかありません...


終わりに

この会社は「人が強くなれる会社」だと思います。
なぜなら、クライアント・競合他社・社内のライバル...どれをとっても業界トップクラス。
周りの敵はスライムではなく、魔王達なのです。

そんな強敵に囲まれて働くので、おのずと基準は高くなり、勝手に成長するのです。

学歴・経歴など、あなたが今まで何をしてきたかは関係ありません。
「必ず結果を出す」という強い意志があれば大丈夫です。

「自分にできるか不安」という方は安心してください。
困った時はみんなが助けてくれます!

興味がある人は是非とも一度お話しましょう!

株式会社WEB GRAM's job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WEB GRAM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?