1
/
5

「WEBの仕事をするならココがいい!」と自信をもっておススメします!未経験でも関係ない!人事採用として最強チームをつくる楽しさVer.1

こんにちは。
WEB GRAM広報担当 内山です。

2019年4月にWEB GRAMへjoin。
前職では人をまとめて売り上げをあげるマネジメントのお仕事をしておりました。
今はWEB GRAMで経理や人事採用などバックヤード全般業務をしています。

その中で、今一番あついのは人事採用です。
今回は、WEB GRAM人事採用において狭き門の裏側を少しだけお話します(^▽^)/

昨対比200%以上の売り上げをたたき出す、WEB広告代理店のWEB GRAMですが、
実は今いるメンバーが全員WEB業界未経験者。

面接のときなど必ず聞かれるのは

「未経験でも売り上げをあげられるようになる教育システムがあるのですか?」

答えは。。。

「そんなものは、ありません!」

え?って、正直なってしまいそうですが本当にないんです(笑)
なので、「ここに来たら未経験の自分を優れた教育システムのレーンに乗せてもらって勝手に売上あげるプロ集団の一員になっている~~~!」ということはございません。

あしからず(。-`ω-)b

では、未経験でもって書いているのはなぜかと言いますと、
実際に、過去を振り返って爆発的な売上をあげたのがWEB広告業界未経験者だったということから

経験者でも未経験者でも

「どれだけ仕事に対して本気でコミットしてGRITする力をもっているか」

ここだと思っています。
これって結構簡単のようでなかなか居ない貴重な人材なんです(笑)

経験者だから売り上げをつくることができる とは、WEB GRAMの思考にはなく、未経験者でも、会社の数字に強いコミットができて本気でGRITする人がいたら、それだけではないですが、WEB GRAMの採用狭き門の突破確立は高いでしょう(笑)

そして、
「必死に会社の売上つくってるのに…あれ?」
「必死に仕事してるけど、このままでいいのかな…」   。。。etc

もやもやしながらお仕事しているその時間も大事な時間だと思います。
実力主義のWEB GRAMで存分に力を発揮しませんか?

同じ価値観の中で、より切磋琢磨できるメンバーを求めています!

今回はここまでです(^▽^)/
最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

株式会社WEB GRAM's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社WEB GRAM
If this story triggered your interest, have a chat with the team?