1
/
5

WASSHAメンバーに2022年の抱負を漢字一文字で聞いてみた。🎍🌅💡

皆さん!新年あけましておめでとうございます!🎍🌅(遅い)

2022年の抱負記事なのに、新年が始まって20日以上経ってから本記事を出してしまっているポレポレマインドのインターン生、小松です。🕺

※「ポレポレ」とはスワヒリ語で「ゆっくりゆっくり」「ぼちぼち行こう」という意味です。🇹🇿

突然ですが、皆さんは「今年の目標」を決めましたか?

今回は、タンザニアの未電化地域で電力の割賦販売を行っている会社💡🏢「WASSHA」の日本🇯🇵/タンザニア🇹🇿メンバー5名に聞いた「今年の漢字一文字/英単語」と「なぜその漢字/英単語を選んだか」をお伝えします!!!!!

もし、もっとWASSHAのことを知りたくなった方がいれば、以下の記事も参考にしてみてください!

==

◉大人気企画!WASSHAメンバーインタビュー(🙋‍♂️🙋‍♀️メンバーについて知りたい方はこっち)

「生まれる子どもに父の背中を」外資コンサルを辞め、アフリカ6億人の貧困を解決するスタートアップCEOの創業前夜。

【COOインタビュー】アフリカで成功した第一号の日系スタートアップを目指す。たまたま見かけたWantedlyの求人で人生が変わった男の話。

総合商社からアフリカ日系ベンチャーへ。私が1日2ドル以下で暮らすアフリカの人々に基礎インフラを届けるわけ【社員Profile14】

『アフリカ×エンジニア』青年海外協力隊として活動した僕が、アフリカで活躍する日系スタートアップで挑戦する理由【社員Profile13】

現地メンバーにインタビュー!🇹🇿日本人メンバーのことを教えてください!🎤✨

※続編も出していくので、見逃さないようにWASSHAをフォロー推奨!

◉アフリカ・WASSHAのあれこれ(🙋‍♂️🙋‍♀️アフリカ・WASSHAの文化について知りたい方はこっち)

【タンザニアのランチ🇹🇿🥘】アフリカで活躍する日系スタートアップメンバーのお昼ご飯を紹介します!

クリスマスイベントレポート🎅🎄【今月のタンザニア🇹🇿】

==

それでは、紹介していきます!

👇

👇

👇



吉田二千翔(よしだ にちか)

所属:日本オフィス🇯🇵/ダルエスサラームオフィス🇹🇿

役職:ソフトウェア開発

今年の漢字『跳』

この漢字を選んだ理由

タンザニアにもいるマサイ族にはマサイジャンプと呼ばれる文化があり、誰よりも高く跳ぶものに敬意が払われると言われています。僕も仕事でこれまで以上に高く跳んで、WASSHAのバリューの一つである"Go the extra mile"を体現していきたいという思いで選びました。

森田紗代子(もりた さよこ)

所属:ダルエスサラームオフィス🇹🇿

役職:グローバル人事、内部監査マネージャー、タンザニア支店のコーポレートマネージャー

今年の漢字『愛』

この漢字を選んだ理由

毎日家族とともに健康でいられて、素晴らしい会社、同僚、友人にも恵まれて、数えきれない祝福と偉大なご加護を感じながら過ごせているので神様の愛に感謝します、という意味です。



谷内愛(たにうち あい)

所属:日本オフィス🇯🇵/ダルエスサラームオフィス🇹🇿/ウガンダオフィス🇺🇬

役職Global expansion

今年の漢字『改』

この漢字を選んだ理由

去年一年を振り返って、自分に足りないところとかを改めてすごい感じて。自分の本質的な変化に繋がる自分なりのやり方とか挑戦とかスキルセットとか、そういう面でさらにチャレンジしないといけないなって思っているのが今年です。


小松航大(こまつ こうだい)

所属:東京オフィス🗼

役職:インターン/SCMチーム

今年の漢字『動』

この漢字を選んだ理由

去年は色々と「学び」の多い一年だったので、今年はその学びを「動き続ける」ことで周囲に還元していきたいと思い、この漢字を選びました。Do!!Do!!Do!!


Ally Salum Tambala

所属:ダルエスサラームオフィス🇹🇿

役職:管理部門、ゼネラルマネージャー

今年のワード『Company profit』

このワードを選んだ理由

会社をより持続可能なものにするために、私はゼネラル・マネージャーとして、チームを調整し、会社の売上高を増加させ、運営コストを削減することで利益を最大化させる責任があると考えています。そうすることで、会社の安定性が増し、誰もが働きやすい職場になると思います。
Asante!!

※日本語訳

👇

👇

👇

最後まで見てくださった皆さん、ありがとうございます!

WASSHAメンバーの抱負はいかがでしたか?

ぜひ皆さんも、今年の目標を決めてみてはいかがでしょうか?

皆さんにとって、2022年が素晴らしい年となることを願っています!

では、また次の記事でお会いしましょう!

アサンテサーナ!!Jump together!!🙌


WASSHA Inc.'s job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings