1
/
5

【ISBPOメンバーストーリー #7】柳本瑠衣さん:柳本個人として仕事を任せてもらえるようになりたい!

【インサイドセールスBPO メンバーストーリー#7】柳本瑠衣さん:柳本個人として仕事を任せてもらえるようになりたい!

株式会社Warisが運営する、WarisインサイドセールスBPO(ISBPO)サービス。多様なバックグラウンドを持つ総合職経験のある人材がチームを組み、さまざまな企業様のセールス業務に伴走しています。

価値の源泉である参画メンバーは、どんなきっかけでWarisを知り、どんなことを目指しているのでしょうか。活躍いただいているメンバーに、インタビューしてみました!

7人目は、インサイドセールス事業での職務経験をお持ちだった柳本さん。今までは組織の一員としてインサイドセールスに関わっていらっしゃいましたが、2人目のお子さんの出産をきっかけにママ業との両立と、柳本さん個人の力を試し、さらなる磨きをかけたく、次のステップとして、業務委託でのインサイドセールス業務に関わることに踏み出されました。業務委託での今のお仕事について率直な気持ちを伺ってみましょう。


1.あなたはいま、どのような仕事や働き方をしていますか?

人材育成や開発のコンサルティングを行っている企業様のインサイドセールスを担当しています。週に2-3日の稼働で月に35時間想定での稼働を行なっています。先方との定例時は固定時間で稼働します。それ以外の日程はディレクターとすり合わせの上、行うべきタスクの進捗や、コミットすべき成果の状態によって臨機応変に稼働を調整しています。


2.Waris ISBPOにご参画いただく前に抱えていた不安や思いを教えてください。

2021年3月に娘を出産し、9月から参画させて頂いたのですが、幼い娘がいることが仕事に大きな影響を与えないかが不安でした。が、事前にディレクターと連携し、密な調整をしていたこともあり、仕事に支障は出ませんでした。インサイドセールスの実績やキャリアを既に積んだ上での業務でしたので、仕事内容に対する不安は特にはありませんでした。


3.Waris ISBPOに参画しようと思ったきっかけを教えてください。

娘が6ヶ月目になり、子育てに少しだけ余裕が出た段階で、早めの社会への復帰を視野に入れ始めました。インサイドセールスは既に経験済みで、ある程度のスキルとノウハウを保持していると自負しているものでした。これまでは組織の一員としてスキルを発揮してきましたが、今回は柳本個人としてのスキルをはかりたいという視点で、仕事を探しており、とはいえ、子供が2人いる環境で、1人は保育園の送り迎えなどがある状態でフル出勤は難しく、フルリモートで業務委託という形態での仕事環境を望み、warisさんからのご紹介で良いご縁があり参画することに至りました。


4.Waris ISBPOに参画するまでに苦労したことや取り組んだことなどを教えてください。

苦労したことは、子供と仕事との両立です。会社員であれば、子供を理由に休暇をもらう、有給をもらうことはよくある話ですが、BPO事業での参画時の契約は業務委託ですので、プロとしての取り組み意識が必要です。子供は理由になりませんので、突然の事態でクライアント様に迷惑がかからないよう、ディレクターとの事前の稼働調整を密に行いました。


5.今後どんなことをやってみたいか、教えてください。

いろいろな業種業態の企業様の案件をお引き受けして、様々な営業課題を持つ企業様の支援を行って参りたいと思っています。会社の組織の一員として、ある程度のキャリアは保持しているという自負はありますが(とはいえまだまだですが)、自分の名前を背負っての個人としてのキャリアはこれからです。様々なクライアント様とより密に、積極的に支援をさせていただき、経験を積み重ねていきたいです。


6.Waris ISBPOを知ったきっかけと利用したサービスを教えてください。

Warisさんの人材紹介サービスに登録をしたところお仕事としてご紹介いただき、案件を知りました。


7.Waris ISBPOに参加してみてよかったこと、他の方にオススメしたいポイントやアドバイスしたいポイントを教えてください。

関わっているみなさんが全員女性で、子供を持ち、キャリア志向のある方々です。上昇志向のある方と同じ環境で一緒にお仕事できることは、自身のモチベーションが上がりますし非常に良い環境と考えています。ママと仕事の両立は永遠の課題にも感じますが、思い悩む時には気軽に相談し、情報交換ができる人が近くにいるというのも嬉しい環境です。



柳本瑠衣さん

米国の4年制大学を卒業後、某IT企業に入社し新規開拓営業に従事。その後、株式会社インテリジェンス(現パーソルキャリア)へ入社し、バイト求人情報「an」のデジタルマーケティング領域を担当。夫の転勤により東京から福岡へ移住。第一子の出産後、リモート職が可能なインサイドセールスに魅力を感じ、2017年よりインサイドセールス職に従事、部門責任者に就任。第二子の出産を機にワークバランスを意識した個人活動を重視し、現在はデジタルマーケ領域の支援なども個人で行わせていただいてます。

=====

★あなたもISBPOのメンバーとして登録しませんか?募集要項&応募エントリーはこちら★

https://lp.waris.co.jp/isbpo-recruit

★ISBPOメンバーストーリーバックナンバー★

https://www.wantedly.com/stories/tags/WarisISBPOストーリー

ーーーーーーーーーーーーー

株式会社Waris's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Waris
If this story triggered your interest, have a chat with the team?