1
/
5

【ワクトインタビュー#5・前編】入社当初から愛社精神がやまない!仕事が毎日楽しいと思える|ワクトが提供する最高の環境とは!?

こんにちは!ワクトの採用担当です。

今回は営業統括部メンバーにインタビューです!

現在ワクトで働いて4年目となり営業、人事、広報、3つ分野でご活躍されている師岡夢(もろおか ゆめ)さんにお話を聞いてまいりました。

『ワクトで働く魅力』をテーマにお話ししてまいりますので是非最後まで読んでいただけると嬉しいです!


ー本日はよろしくお願いします。早速ですが、ワクトに入社を決めた理由を教えてください。

ワクトに入社したい!と思ったキッカケとしてはただ 『とにかく人が良かった』 の一点につきます。

大きく分けると理由は3つあります。

1つ目は面接を担当してくださった執行役員の星山が話す言葉一つ一つにこれから私をワクトの仲間として受け入れようとしてくれる想いが伝わってきて、ガッツリ惹き込まれましたね!

お話していく中でひしひしと伝わる人柄、仕事に対する熱い姿勢、この人のもとで働きたい!と心底思ったのが入社のキッカケになりました。

2つ目は星山と営業統括部のマネージャーが気さくに会話している姿を見て、社内の雰囲気の良さやアットホームな環境が垣間見えました。

その時、ワクトで働くイメージがより具体的に沸き、入社を決めた理由の一つになりました。

3つ目は取締役兼COOとの最終面接が印象的でした!

その会話の中でも一番印象に残っているのは「これからワクト大きくなるから」という言葉でした。

この言葉だけだとすごく抽象的に聞こえしまうのですが、納得感のある事業拡大計画の説明と、真剣に会社と従業員の未来を考えている事を感じ、私が成長するには「ココにしかない」と思ったのがキメ手です。

実際に入社当初からワクトの事業は劇的なスピードで大きくなりました!


ー働く上「人」「環境」大事ですよね!では社内の特徴を教えてください。

特徴は3つあります。

1つ目はとにかく職場の雰囲気が明るいことです。

例えば、仕事中ずっと黙々と作業しているだけではなく、「〇〇案件ありますか?〇〇を経験している人材います!」などのような仕事の情報共有が常に飛び交っており、積極的にコミュニケーションを取りながら仕事をしています。

もちろん仕事に集中するときはしっかりと向き合っているのですが、コミュニケーションを常に取りながら仕事をすることで、社内では垣根なく、新人メンバーでも気軽に質問できる雰囲気があるんですよね。

私自身も、入社してすぐの右も左も分からない状態の時、質問しやすい雰囲気のおかげで疑問点をその場でスッキリ解決できた経験が多々あります!

その他にも、ワクトではお花見や忘年会などの社内イベントも充実していて、みんな積極的に参加する文化があり、「和気藹々」という言葉がすごく似合いますね!

2つ目はオンとオフがはっきりしていることです。

やる時はやる!

遊ぶ時は遊ぶ!

休む時は休む!

というように何事にも全力で取り組むスタンスの方が多く、メリハリを持って働くことができます。

3つ目は仕事に本気で向き合う人が多いことが挙げられます。

ワクトは成長意欲が高いメンバーが集まっており、仕事に対して熱く取り組む人たちばかりです。

そういった環境で働くことで、自分自身も鼓舞されますし、圧倒的な成長を感じながら働けています。


ーありがとうございます!この会社はどんな方が向いていると思いますか?

誠実で素直な吸収力のある方が会社にマッチすると思います!

営業という仕事はお客様の信頼を築くことやお客様の感情に訴える提案をするには相手の気持ちを汲み取りながら、真摯に一生懸命に働くことが大事です。

また何事もジブンゴトできる方や「自分がこの会社を大きくする!」といった方がワクトで活躍できるのではないかと思います!

社内ではワクトが大好きな仲間しかいないので、ワクトを心から好きになってくれる方と一緒に働けたら嬉しいです!


ー本日は以上になります!師岡さん、ありがとうございました!

株式会社ワクト's job postings
35 Likes
35 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ワクト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?