1
/
5

CMOよりVitalize誕生秘話をLTで話しました!

こんにちは!
CMOの平塚です。

弊社では、週に一度お昼の時間にLT(ライトニングトーク)を開催しております。
その場で「Vitalize誕生秘話」を話させていただきました。

私は創業メンバーの一人であります。
そして広報のメンバーと話をしている中で、会社のことをもっと発信してほしいという意見が上がり早速実施することになりました。

改めて話をするのは恥ずかしいようにも思いましたが、会社のことを少しでも好きになってもらえたらなと考えました。
結果的に質問も多くもらったり、ほか創業メンバーからの懐かしいトークで盛り上がったりと盛況だったかと思います。



話の内容は、創業するにあたって創業メンバーで半年間の準備期間で話した大切にしたいことや成し遂げたいこと。


「日本を活性化する」といったミッションや「Vitalize」という会社の名前は人への影響力を持つような人材の宝庫になりたいから等。会社の柱となる考え方の背景などのまじめな話。

そして何も整っていない創業期だから起こったとんでもないエピソード等、当時いなかったメンバーも身近に感じてもらえるようにラフな話もさせていただきました。


【エピソード例】

・出資金だけで運営していたので、極力経費を下げたいので、ワンルームのマンションでガス契約していなくて水シャワーで生活

・給与も少ないので、会社のキッチンで料理をしてみんなでテーブル囲んでた食卓

・会社が倒れるか倒れないかの最難関の初年度を乗り切るために開発しまくり、コミットメントMAXで社員同士がギスギスすることがある中でも、乗り切った感動 などなど…。

会社とは各メンバーの活躍の場であり、成長の礎になるものだと思います。
みんなが愛を持って接することができる環境を維持、発展させて、みんなで会社を作り上げていきたいと改めて感じた機会でした。



ちなみに、現在の成長推移はこのようになっています。
創業当時は5人だった会社も、今では80名を超えるメンバーが一緒に働いています!
この調子で日本を活性化させていきたいと思います。


今回は会社の創業にまつわるお話を少しさせていただきましたが、そもそも平塚って何者?と思った方もいらっしゃいますよね。
私、平塚についての話が聞きたい、もっと知りたいという方も多いと思います(笑)

この記事が好評だった場合、次は私自身について筆を執ろうと思いますので、いいね・シェアをよろしくお願いします~!
それでは、また別の機会にお会いしましょう。

株式会社Vitalize's job postings
25 Likes
25 Likes

Weekly ranking

Show other rankings