This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

TRDってどんな人がいるところ?VC部署紹介④アドネットワークチーム

会社へ応募する前に知りたいのが「どんな人が働いているか」だと思います。            
第4弾はトレーディングデスク部署(TRD)アドネットワークチームをご紹介します!

|アドネットワークチーム

部署名:デジタルマーケティング事業本部 
トレーディングデスク アドネットワークチーム
メンバー:2名

柳井田 春奈  デジタルマーケティング事業本部 
トレーディングデスク リーダー
建築業界(メインは住宅のリノベーション)で11年間営業を勤めた後、2016年10月にバリュークリエーションへ入社。2018年3月より現職。
趣味はドライブ、好きなアーティストのライブ、ミュージカル鑑賞。他に自然やアウトドアも好き。

仙台との距離も関係の無い信頼関係!

柳井田さんにアドネットワークチームについて聞いてみました!

ーアドネットワークチームは、どのような事を行っているのでしょうか?
(柳井田)アドネットワークの運用(主にSmartNews、Gunosy、docomoAd Network)です。毎日やることとしては、案件の進捗確認、調整、クリエイティブ作成、記事作成や配信結果の分析を行っています。

他に各媒体の事例や情報の収集もしていますね。

ー昨日までリスティングチーム、SNSチームの仕事内容をお伺いしましたが、同じ広告運用といっても媒体(チーム)によって行う事は様々ですね。

柳井田さんは仙台メンバーと現在2名体制ですが、仙台メンバーとのやり取りはどのように行っているのでしょうか?
(柳井田)恵比寿と仙台1人ずつなので、普段のやりとりはほぼチャットで行っています。

週1のミーティングはビデオ会議で、月1の出張でやっと対面で話をしています。

仙台出張ではいつも飲みに行きますね!最近2人ともハイボールに飲まれがちということが判明したので、気をつけます(笑)

ー恵比寿と仙台では離れていますが、距離が関係無いと思うくらいの仲の良さですね。
チーム内の雰囲気はいかがですか?

(柳井田)集中!のときはかなり黙々と仕事に取り組んでいます。

ただ、ミーティングや相談中、息抜き、仕事終わりとかは和気あいあいとしていますね。
相談や悩んでることなどいろいろ話せていますし、優秀な部下に日々助けられてます。

ー仙台メンバーからも「柳井田さんはフレンドリーですし、いつも仙台で話を聞いてくれてありがとうございます。」って言葉も届いているほど慕われていますね!お互いが良い関係だと思います。

次は会社についてですが、VCで働いていて良かったことはありますか?
(柳井田)今、1番嬉しいのは宅配弁当です。毎日バランスの取れたごはんが食べられますし、一品料理よりちょっとずついろいろ食べるのが好きなので、嬉しいです。


新谷さんがコンビニ弁当ばっかり食べている私をみて考えてくださったってことなので(笑)、ありがたく毎日頼んでます。

福利厚生制度で、1食200円でお弁当が食べられます。お昼ごはんが楽しみになりました🍱

ー従業員を見て新しく導入された制度っていうのも嬉しいですね。

最後になりますが、どんな人と一緒に働きたいか教えていただけますか?
(柳井田)①ポジティブで好奇心旺盛な人
     ②チームを大切にできる人
     ③ロジカルな思考ができる人 の3点です。

ありがとうございました!トレーディングデスク部署について、どんな事をしているか、どのような雰囲気か伝わりましたでしょうか。

また、仙台事務所とどのようにコミュニケーションを取っているかも知っていただけたと思います。


今回は3回に分けてトレーディングデスク部署の「リスティング・SNS・アドネットワーク」の3つのチームをご紹介いたしました。

次はどの部署のご紹介か、お楽しみに😀

バリュークリエーション株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings