1
/
5

23新卒内定者blog〜三本 直生〜

自己紹介

はじめまして。
2023年4月に入社予定の三本直生(みもとなおき)と申します。

和歌山県出身で高校、大学時代は海外に留学しており、大学の映像学部で短編映画の撮影やメディアの分析等を学んでいました。

趣味は野球観戦で、智弁和歌山高校の試合には県予選一回戦から通い詰めてしまうこともしばしばあります。
小学生の頃、大好きな中日ドラゴンズの本拠地、ナゴヤドームを初めて訪れた時は、あまりの嬉しさにドーム内で購入した飲み物の紙コップまでも自宅に持ち帰り飾っていました。

(夏休み中、地元での一枚です)

学生時代について

私の学生生活には、大きく二つの特徴があると思っています。

一つは、住んでいた場所が日本ではなかったということです。
海外生活では、様々な自分と違った背景・価値観を持った人に出会いました。移民大国アメリカで多くの国籍や人種の方々と触れ合えたことで、「常識」なんてないということを痛感しました。

そしてもう一つは、大学生活後半にかけてSNSでの動画投稿に力を入れていました。
コロナが流行をしてからは、毎日の動画投稿に専念する日々が続き複数のアカウントを運営していました。

動画を投稿する上では、特に「誰が見ても嫌な気持ちにならない動画」を心がけていました。
時には慎重に吟味した動画を上げた直後に「やっぱり誰かが嫌な思いになるかも」と不安になり、投稿し直すこともありました。

しかし、それらも含めて多くの人の視点で考えることができた良い学びであったと思います。

就職活動の軸

就職活動では、「多くの人の笑顔に繋がる仕事がしたい」という想いで企業研究をしていました。

「軸」というより「ここでこれがしたい」という点を大切にして企業を見ていたように思います。
高校生の時、仲間と企画した動画が校内イベントで上映され、みんなが笑顔になり、その光景に強い快感を覚えていました。

それが「多くの人の笑顔に繋がる仕事がしたい」に繋がっていたのだと思います。
就活では序盤からとにかくたくさんの選考にエントリーし、場慣れすることを大切にしていました。

多くの質問にその場で素直に率直に答えていくことで、自然と「自分らしさ」に気づかされていった気がします。

UUUMへの入社を決めた理由

元々、「エンタメが好き、人を笑わせることが好き」という性格的な面と、自分自身もSNSでの活動経験があり、とてもやりがいを感じていたことから、それらに関わることができるUUUMへ応募しました。

中でも、決断した最大の決め手は、「急成長を続ける業界で若いうちから沢山の経験と挑戦ができそう」というものでした。

「変化が好き、何事も試してみたい」そんな私の人間性にUUUMが一番合っていると考え、入社することを決意しました。

UUUMでの展望

私は、自分自身の動画の企画・投稿経験を活かし、クリエイターの考えや感情を先回りして的確な行動・発言ができるサポーターになりたいです。

また、長い海外生活で吸収したさまざまな考え方や価値観を土台に、たくさんの「斬新な発想」をUUUMで生み出したいと思っています!

UUUM株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from UUUM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?