1
/
5

23新卒内定者blog〜熊本 伊吹〜

①冒頭

初めまして!
2023年4月に入社予定の熊本伊吹と申します。

親の転勤で東京、福岡、沖縄を転々とし、現在は福岡県の九州大学医学部に通っています。
「医学部なのになぜ!?」と思われた方もいるかと思いますが、また後ほどお話させていただきます。

学業の傍らで、撮影モデルやサロンモデル等のSNSを中心としたインフルエンサー活動をフリーランスとして行なっています。
特にTikTokでのお仕事を多く受けており、現在はコスメやスキンケアなどの美容系を多く投稿しています。

②学生時代について

私は医学部保健学科放射線技術科学専攻という学科に通っており、元々は放射線技師を目指し入学をしました。
しかし大学一年生の頃に私の今後の人生や価値観を大きく変える出来事がありました。
それが、大学生ミスコンテストでした。

元々人前に出ることや目立つことが得意ではなかった私が、このミスコンをきっかけとしてSNSを仕事にしているということに自分自身驚いています。
苦手に挑戦したおかげで、初めて「本当に自分がしたいこと」を見つけることができました。

そして、学生生活の中で一番意味のあることだったと感じています。
本当に周りの方々に恵まれた学生生活でした。

③就職活動の軸

就職活動をする中で私が大切にしていた軸は「最先端クリエイター×ビジネス」の実現です。
自らSNSで様々なアカウントを運用し活動する中で、クリエイターとしての目線を活かしながら、運営側としてのビジネスをしたいと考えるようになりました。

「エンタメ」というのはなくても生きていけるものだからこそ、人々はそこに刺激や癒しを求めるのだと思っています。
結果として人生に無くてはならないものであり、無限の可能性があると考えています。
その無限の可能性を、最先端で広げていけるビジネスの実現を軸にしたいと思いました。

④就職活動でのエピソード

私が就職活動を始めたのは大学3年生の秋でした。
一般的に医学部生が就職活動を始めるのは大学4年生からであり、周りに説明会の参加や選考を行なっている人がいない中、一人で行なっていたのを覚えています。

何故この業界を選ぶのか・何故自分はこういう考えなのか「何故」をどんどん広げ、ノートに考えたことをとにかく書き出し時間をかけて行いました。
「何故」の深堀を行う事で自分でも気付かなかった思いが明確になり、伝えたいことをまとめるのにとてもいい方法でした。

⑤UUUMに応募したきっかけ

私は学生生活の中でSNSを用いた活動により、自らの案件や仕事に繋げていました。

運営側としてのビジネスを行いたいと考えた際に、YouTubeをはじめとするSNS事務所やインフルエンサーマーケティングの会社が増加する今の時代では、他の会社との差別化を図り、最先端のビジネスを行わなければいけないと思いました。

その中で様々なSNSマーケティングや広告運用を行っているUUUMであれば、クリエイター側の目線でクリエイターをサポートしながら、これから市場拡大していく新しい事業展開や大きい企業だからこそのタイアップ広告など、他企業との差別化やさらなるブランド化を図れると思い志望しました。
そして、UUUMの若い頃からでも挑戦や活躍することができる環境にも惹かれました。

⑥UUUMで実現させたいこと

私は時代の先駆者となり、エンタメ界にイノベーションを起こして行きたいです。
これは就職活動の際にもずっと言っていたことなのですが、「新しい体験は人を変える」ということを、エンタメを通して人々に体感してもらいたいと思っています。

幼いころから転勤族で新しい人々や環境に触れてきた私は、新しい概念というものがとても好きでした。
そして新しい経験をしたいという思いから、苦手に挑戦したミスコンがきっかけとなり、全く想像もしていなかった今の自分があります。

人生の可能性が何百倍、何千倍にも広がり輝く体験を、人々に届ける存在になる。
これが、私の実現させたい未来です。

UUUM株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings