1
/
5

【Wantedly限定】第10期社員総会(オンライン)を実施いたしました!

今回は毎年恒例の社員総会の様子をレポートをします!

2022年6月1日より弊社は10期目に突入しました。弊社の年度はじめは6月1日としており、この日は毎年社員総会を行っています。今年も昨年と同じくオンラインでの社員総会を実施致しました。

▼昨年の社員総会の様子はこちら!

【Wantedly限定】第9期社員総会(オンライン)を実施いたしました! | Wantedly限定記事
今回は、2021年6月1日に開催した 第9期社員総会の様子をレポートします!2013年設立のわが社も、9期目に突入いたしました! 当社では、年度はじめの6月1日に全社員による社員総会を実施します。 ...
https://www.wantedly.com/companies/uuum/post_articles/331218

オンライン開催ではあるものの、昨年と同じく服を白色のドレスコードで設定し、
またオンラインの背景画像も10周年仕様に合わせたもので統一をして、一体感を出した演出で行いました。勿論仕事ではあるのですがワクワクするのが総会の良さですね。

▼今年の背景画像をご紹介!

当日のプログラムは下記になります。要約して紹介させて頂きます。

1.オープニングムービー
2.全体方針発表
3.事業方針対談
4.UUUM10周年プロジェクトより開会宣言
5.総括
6.9期MVP表彰
7.オンラインイベント

1.オープニングムービー
9期のUUUMの様々なトピックを1本の動画にして振り返りました。9期に起こった色々な変化や挑戦を、自社の映像制作チームが高いクオリティで作成してくれました。映像を見て、社員それぞれ色々な感情がこみ上げて来たのではないかと思います。9期を振り返りながら社員総会が開幕となりました。

2.全体方針発表
会長の鎌田より一言があり、その後代表の梅景より10期の全体戦略・組織戦略について発表がありました。様々な方向の指針について10期の展望の発表と、そのための組織について説明がありました。

3.事業方針対談
過去の総会では各事業の責任者が登壇をし、方向性を語る場でしたが、今回は各事業の責任者が集まってテーマに沿って対談を行う方式で実施されました。過去行っていた登壇形式では大勢が集まって話を聞く緊張感がありますが、オンラインならではの、畏まった形だけではなく普段の様子で語りかける様子や熱く語る様子が印象的でした。

また対談方式だからこそライブ感に溢れ、それぞれの役員の違いや役員同士が集まっての雰囲気も感じるとることが出来たのではないかと思います。

4.UUUM10周年プロジェクトより開会宣言
10期目を迎えるにあたってプロジェクトチームから様々な取り組みを行うことが発表されました。あんなことやこんなこともなされるかも・・と聞いている社員もワクワクするものでした。このプロジェクトチームは有志の社員で形成されていて、社内の取り組みを面白くしていこう!というUUUMらしさを感じる瞬間でもありました。

5.総括
ここでは新たにユニット統括に就任をする方が集まっての紹介があり、1部は終了となりました。

6.9期報奨(UUUM REWARD)表彰者 発表
2部は9期優秀な取り組みをした社員に対しての表彰が行われました。表彰された社員は同時にその取り組みに対してプレゼンを行いました。

表彰されたメンバーにはオンライン上で「おめでとう!」のチャットが飛び交い、祝福される様子が印象的でした。また、表彰社員のプレゼンを聞いて、表彰されるような取り組みの裏にどんな苦悩や思いがあってどのように乗り越えてきたのか、授賞をした様々な部署の社員から話があったのは相互理解や参考に繋がったのではないかと思います。

7.オンラインイベント
そして最後にオンラインイベントとして「謎解き」を実施!社員をランダムに各チームに分け、それぞれのチームで謎解きを行いました。この謎解きはかなりの難易度でしたが、それぞれのチームが協力しあって楽しく解くことができました。

クオリティの高いオンラインイベントで、こんなところでも真剣にアソビゴコロを忘れないのがUUUMならではだなと実感しました。

以上、オンラインイベントを除いても4時間を超える社員総会となりましたが、新たな体制の中で社員ひとりひとりが10期ミッションを実現するために何をするべきかを考え、一致団結できる機会となりました!

UUUM株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from UUUM株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?