おめがシスターズ [Ω Sisters]
バーチャル双子Youtuber「おめがシスターズ」のおめがレイ、おめがリオのYoutubeアカウントです! おめシスの2人で歌を歌ったり、いろんな企画に挑戦していきます!
https://www.youtube.com/channel/UCNjTjd2-PMC8Oo_-dCEss7A
自己紹介をお聞かせください。
筒井紹文です。大学生です。今は企画担当としてトピアに関わらせて頂いてます。
どんな子供でしたか?
文学部という謎の部活に入っていて謎の詩を書く闇タイプの学生でした。
自分のことはどんなやつだと思いますか?あなたと接する上での注意点は何かありますか?
石橋は走って渡る人です。崩れたら泳いで渡ったり棒高跳びとか考えます。アイデアを出すのは得意だと思います。注意点はそうですね、アイデアはたくさん出るのですが、時々現実的じゃないことも考えちゃいます。
あなたの好きなもの・ことについて語ってください。
Vtuberが好きです。キズナアイちゃんを見てキャラクターに人格があるということに衝撃を受けてから、色々なVtuberを追っています。個人的にチャンネル登録しているVtuberは250人以上います。
1番好きなVtuberはおめがシスターズで、これについては永遠に語れます。おめシス好きな人は迷わず応募してください。語りましょう!
なぜそれが好きなんですか?
1番ハマった要素はVtuberさんに反応を貰えるというところでした。アニメキャラとは違い、生きている感じが不安定でもありますが、かえってそれが魅力に感じたんです。
この反応がもらえるというのが革命的で、好きなVtuberさんから話しかけられたときなんてもう、まさに次元を超えた気がしました。
いますごいVtuberが盛り上がっていて、今後どうなっていくかがとても気になりますよね。
大学ではどんなことに熱中していましたか?
イギリス留学行ったり、バイトで250万円貯めたり、VR大好きマンになっていたりしました。
なぜその活動に力を入れていたんですか?何が楽しかったんですか?
イギリス留学は自分探しでしたね。1年行ってましたが、そのための資金をバイトで稼いだりする経験も含めて楽しかったです。イギリス人とルームシェアして喧嘩してボコボコにされたり、フライドチキンを食いまくってデブりながら本当の自分を見つけられたような気がします。
その学生時代の経験から学んだことはなんですか?
行動力って色んなことに手を付けまくることだともともと思っていたんですが、一点突破を繰り返すことなんじゃないかなと考え方が変わりました。
現在の業務内容と働き方を教えてください!
アンビリアルでは去年からインターンをやらせて頂いてて、VRゲームの開発と留学経験を生かしてTGS(東京ゲームショー)では英語スタッフとして活動していました。
最近はトピアのことを考え続ける日々です。どうしたらユーザーさんに楽しんでもらえるかなとか、Vtuber界隈でのトピアのポジションとかも考えています。リモートで働いてますが、今度ついにオフィスができるらしくてすごい楽しみです。
アンビリアルでインターンをしようと思ったのはなぜですか?きっかけのエピソードを教えてください。
トピアの前に会社でやろうとしていたVRゲームが不振に終わって僕も普通に就活していたのですが、Vtuberブームの盛り上がり、トピアのコンセプトと自分の生き方を考えてもっとがっつりやってみたいと強く思うようになり、再びジョインさせていただきました。
スタートアップならではで勢いが激しくスリルのある生活ですが、だからこそ楽しいです。
他の社員さん、インターン生のことを紹介してください。
みんなとても距離感が近くてVtuberの話とかを良くしています!
社長の前原さんも取締役の高取さんも優しくて良い人です。
前原さんはみんなをまとめて個人の業務に集中できるように動いてくれます。リーダーシップはずば抜けていて、前原さんのおかげでみんながビジョンを見失わないでいるんだと思います。ちなみに先日、前原さんとマジカルミライ行きました!こういうところもいい部分かもですね。
高取さんはエンジニアとして実力がすごいし、それでいて謙虚で人当たりも柔らかくて。尊敬しています。
永田くんは僕と同じ大学です。最近入ったのですが作業のスピードが早く、とても助かります。永田くんばかりに任せてて申し訳ないなと思いつつも僕はあんなスピードではできないのでとても頼りにしています!
今後、何かやってみたいことはありますか?
まずは企画の提案をし続けてトピアを居心地のいい場所にしたいと思っています。個人的なキャリアはどこでもやっていけるような変化に強い人になりたいです。
おわりに
ぜひ気楽に応募してみてください!お話しましょう!