This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

「cowcamo」がグッドデザイン賞を受賞しました!

祝!グッドデザイン賞受賞!

こんにちは!

ツクルバ採用担当の小林です!

本日は、嬉しいニュースがございましたので、こちらでご報告させていただきます!

なんと、ツクルバが開発を手がけるリノベーション住宅特化のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ)」が、2016年度グッドデザイン賞を受賞いたしました!

▷受賞の詳細についてはこちらのプレスリリースをご覧ください

http://tsukuruba.com/press/post-595/


プレスリリースにある通り、私たちが大事にしてきた、情報にユーザー視点の「物語」を付与してお伝えしている点を評価していただいたことが、とっても嬉しいです。

これまで、試行錯誤しながら我が子のように大事に、大事に、サービスを育ててきたメンバーみんなで歓喜しています。



受賞より嬉しかったこと

こんな嬉しいニュースの最中ですが、小林が個人的に受賞よりも嬉しく感じたのは、各々のメンバーがSNSなどで発した受賞を受けてのコメントに現れる「サービスへの愛」「メンバーへのリスペクト」です。

あまりに愛に溢れていたので、ここで、勝手に各々の受賞コメントの一部を抜粋して公表していきます。

--------------------------

cowcamoがグッドデザイン賞を受賞しました!ユーザーインターフェイスのデザインや情報設計という意味でのデザインを超えて、「スペックだけでは評価できない価値をプレゼンテーションする」という枠組みを評価していただけたことが嬉しい。
そう、まさにこういう意味での枠組みのデザインがツクルバ流の「デザイン」なんです。
Gマークの付いたcowcamoを引き続きよろしくお願いします!【ツクルバCCO】


cowcamoが グッドデザイン賞!!
プロダクトや、住宅のデザインでのグッドデザイン賞はよくあるかと思いますが、ソフトウェア・サービス部門。
不動産のスペック的な数字には現れない "豊かさ" "体温"を、それぞれのスペシャリティでつくりあげるカウカモチームはまじ最高。【cowcamo事業部/プランニングチーム】


投資先ツクルバのcowcamoがグッドデザイン賞を受賞!!暮らすというのはファッションと同じぐらい個人の個性が出るべき領域なのに不動産の世界のデザインとの遠さに個人的問題意識を持ちそれを変えるべくcowcamoを全力支援しています。
これまでも建築デザインで高い評価を受けてきたツクルバですが、今回WEBサービスでもそのデザイン力を発揮し本受賞を得たのは嬉しい限りです。
各種KPIも右肩上がり、順調に成長を続けるcowcamoは、まだまだこれから大きく成長し、人の暮らしを豊かにしてゆきます。【社外取締役】


cowcamoがGood Design賞受賞。スーパーなメンバーがつくったプロダクトが認知度の高い機関にも認められて嬉しい!【コーポレートチーム】


リノベーション住宅特化のオンラインマーケット「cowcamo(カウカモ)」が2016年度グッドデザイン賞(ソフトウェア・サービス・システム部門)を受賞しました。
最近のグッドなデザインの傾向を見ると、プロダクトという形あるものから、枠組み、取り組みなど、仕組みそのもののデザインの重要度が高まっている気がします。
同時にデザイナーとしては、表層のデザインからより大きな枠組みでのデザイン(設計)が社会に求められている。
そういった意味で時代に求められている「グッド」に沿ったサービスに携わり、仕組みや価値観そのものをアップデートしていく事業に携われるのは大きなやりがいと感じます。
自分たちの小さなアクションが、社会のスタンダードとなるように、これからもデザインし続けたいと思います。【technologyチーム/デザイナー】


カウカモが2016年度のグッドデザイン賞を受賞しました!システムとよい意味で密結合なので、ますますパワフルに発展する予定です!【technologyチーム/チーフエンジニア】


\ カウカモgood design賞受賞しました! /

う、う、う、うれぴーーーーーー\(^o^)/POーーーー!!!!!!みんなの「あーしたい」「こーしたい」を形にしてくれるテックチームのみんなに愛を!♡【cowcamo事業部/コンテンツディレクター】



--------------------------

心から誇れるサービスとメンバー

こうして、サービスや会社の成長ひとつひとつを我がこととして心から喜べるのは、尊敬し合えるメンバーと共に、文字通り我が子のように誠心誠意、意志を持ってサービスを創り上げてきたからこそなのだと思います。

採用担当をしていると、面接にお越しいただくたくさんの方とお話しする機会がありますが、よく「ツクルバで働いていてよかったと思えることは?」と質問を受けます。

この質問に対する回答はたくさん持っているけれど、何よりも1番は「心からリスペクトするメンバーと大好きなサービス、大好きな会社づくりをできていること」かなと改めて思いました。



・・・そんな素敵なメンバーと、素敵なサービスを作りたい方もまだまだ募集中!

グッドデザイン賞受賞記念に、こんな求人も始めました!

https://www.wantedly.com/projects/70128


まずはお話しだけでも!ぜひお気軽にご応募ください!

株式会社ツクルバ's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings