トリオシステムズは2013年に創業し、今年創業10周年を迎えることになりました。
途中2020年から始まったコロナ禍も、ようやく終息の兆しが見え、会社創業10周年となる1月8日に、ロイヤルパークホテルにて十周年記念式典を行いました。
去年の新年会に続き、今回の式典でも新しい司会役に採用しました。トリオが新しい時代を迎える節目をきっかけに、新メンバーにはどんどん活躍してほしいですね。
今回の十周年記念式典は下記通りに2部構成となり、その一部の様子をこの記事でお伝えさせて頂きます。
<第1部>
・創立十周年記念のご挨拶
・表彰式
<第2部>
・食事
・新入社員のご紹介
・抽選会
まず弊社代表の朱より創立十周年記念のご挨拶を行いました。
10年前の1月8日に、「ITでモノづくりをしたい」との思いで、3人のエンジニアによりトリオシステムズを立ち上げました。その前半5年と後半5年を下記のように振り返られました。
次の5年目標として、下記の二つをあげられました。
①売上高を現在の3倍に増やして60億円になること。
朱:これは決して簡単な目標ではありません。でも過去の実績および今後の見込みを加味して、皆さんと力を合わせば、我々は達成できると確信しております。
②従業員持株会の会員数を現在の20名から50名までに増すこと。
朱:トリオシステムズは「仲間」に所有され、従業員の幸せを第一に考える会社です。その理念の下で、会社を10年間を経営してきましたが、今後もこの理念を貫いていきたいと考えております。
先輩方の努力があったから、今私達が働くことができることを感謝しなければならないと思いました。ここに改めて先輩方へ謹んで敬意を表します。
そして、次の表彰式では4部門分けて行われました。
・特別貢献賞...2022年に会社へ特別な貢献をなさった方への表彰。
・5年勤続賞...その名の通り勤続年数が5年経った方への表彰。
・伯楽賞は...紹介採用において著しく貢献いただいた方への表彰。
・優秀社員賞は...2022年に所定の評価基準において、評価が高かった方への表彰。
上記は一部の受賞者の写真です。
第1部の終わりに、集合写真撮影を行いました。
10周年の相応しい記念写真を撮るべく、複数のポーズで撮りました。
第2部では、食事に入る前に、新入社員の紹介を行いました。
今年は2名特別な新メンバー、第一SI事業部の事業部長代理及び監査役が加入してくれました。
今後一緒にお仕事するのを楽しみにしています。
上記は監査役小池さんの写真です。
それから、お食事の時間です。
乾杯のご挨拶の後に、美味しい料理とお酒で皆さんがくつろぎの時間を過ごしました。
最後に、今回の記念式典を盛り上げるイベント、楽しみ抽選会を行いました。
10周年記念にふさわしい豪華な賞品をたくさんご用意しました。
今回の式典は、最初の受付から最後の記念品配布まで、各会場運営メンバーの支えのおかげで、無事閉会しました。本当にありがとうございました。
上記会場運営メンバーの集合写真です。
トリオシステムズが10年前に東京で創立されてから、本当に長い道のりを皆さんと一緒に歩んできました。色々苦労したこともあれば、たくさんの心が踊るできこともありました。
次の10年では、初心を忘れず、さらなる高い目標を目指して、皆さんと一緒に、トリオシステムズの新しい歴史を作っていきたいと思います。