1
/
5

"より良いRPAサービスを提供するために、様々な挑戦をしながら成長していく日々。"

現在の仕事について、教えてもらえますか?

現在、RPA(Robotic Process Automation)サービスの提供に携わっています。
最初は、現場でお客様の定型的な業務内容を分析したり、RPAツールを使ってシナリオを作ったりして、RPAツールに関する研修を受けました。
今は、お客様の業務フローのヒアリングから、デモンストレーションや、シナリオ作成までのRPAサービス作業を担当しています。
RPAツールの利用で、お客様企業の社員たちがエクセルの内容コピペなどの定型業務から解放され、お客様の費用削減や、効率向上にもつながるので、達成感のある仕事だと思います。
これからも、積極的にIT技術と業務知識を学び、仲間と一緒にいろいろ挑戦して、成長していきたいと思います。

入社理由は何でしたか?

大学で、記者団の一員として、色々な企業の宣伝セミナーに参加しました。各業界の概況について少し分かるようになった時、成長性があるIT業界が一番魅力的に感じました。
就職活動の際、大学の専攻「日本語」を使って、日中IT業界の架け橋になると決めました。その後、大学の先輩からの紹介で、トリオシステムズを選びました。
大学の専攻が日本語なので、入社前には、IT知識不足という不安がありましたが、入社後、充実した技術研修を受け、会社の先輩たちも親切に指導してくれたおかげで、だんだん自分が選んだ道で歩んで行けると、自信を持てるようになりました。
入社当初、会社の仲間たちがいろいろやさしく教えてくれて、本当に助かりました。

会社の雰囲気について、どう感じますか?

若い人が多くて、活気あふれた会社です。
定期の懇親会や、社員旅行などのイベントが豊富で、交流しやすい環境の中で、みんなが目標を持って頑張っています。
社内発表、社内交流コーナーでは、社員同士で立場関係なくアイディアを出し合い、アットホームな雰囲気です。新人のアイディアも採用されることが多く、社員のエンゲージメントが高い会社だと思います。

トリオシステムズ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from トリオシステムズ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?