1
/
5
This page is intended for users in Singapore. Go to the page for users in United States.

業界初のRPAコミュニティ(かもしれない)のRPA勉強会&LT会の記念すべき第1回目に参加してきました!

この記事は、ぜひ社内の仲間たちに読んでほしい。

なぜか?社外勉強会でこんなに楽しく新しい知識を手に入れられるってこと、すぐにでも皆さんに知ってほしいからです。

今日は行ったのは、なんと業界初のRPAコミュニティ(かもしれない)が主催したRPA勉強会&LT会です。一緒に行ったのは、現在RPAの開発現場に入っている2人の新人AryaとAnitaです。

勉強会始まる前に、早速会場で集合写真を撮りました。皆テンション高いですね。

一応社内企画チームの三人でもあります。(笑)

主催社がプレゼン資料をアップしてくれたので、メモしておきましょう。

最初はRPAコミュニティの説明になります。

続いて、<初心者向け>RPA概要になります。

RPAのこと何も知らない私にとっては結構いい勉強になりました。

後、これは面白いプレゼンでした。チャンネルの概念のない製品Twilioは同じ電話番号で複数の着信を同時に自動応答できるらしい。某地方役所のお問い合わせ電話対応で大変活躍しているそうです。

初めてこのようなセミナーに参加するAnitaの楽しそうな顔です。

来場の皆さんからの、『RPAに携わって思う「あるある」は?』の内容も非常に面白くて、リアルでした。

やはり皆で一緒にRPAを学び、情報を共有し、悩みを共有するのは大事ですね。

あっ、そうそう、今日はなんと、昔現場で知り合った方と偶然再会しました。

昔SIerのエンジニアやっていましたが、今はRPAのコンサルティングの仕事をされているそうです。

しかも、この勉強会の主催者側でもありました。

久しぶりに会えて、純粋にうれしかった。

やはり仕事に没頭するだけじゃく、外に行くも重要ですね。

余談ですが、帰り道で、目黒川沿いの桜見もついでに楽しんできました!

現場からは以上でした! ^_^

トリオシステムズ株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more