米とサーカス 高田馬場店 (高田馬場/居酒屋)
米とサーカス 高田馬場店 (高田馬場/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!【ジビエ×居酒屋】鹿・熊・猪・ウサギ・ワニ・ダチョウ・ラクダ・カンガルー☆熊入荷しました! 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13124219/
トレスイノベーションの新卒ルーキーほそかわです!(自分で言う)
ニッチな人を取り上げるwebメディア【Nicheっち、】の編集長であるほそかわが
今回記事を書きたいと思います。
wantedlyに溢れる 意識高すぎる記事で疲れてしまった方!
『安息地はココです!』
よくわかんない横文字・カタカナのワードは出てきません。
(変身ベルトかのようにオオグソクムシを持つほそかわ)
ゲテモノを食べたり、
▶https://niche-chi.com/nichijo/579/
先日、無人島に行ったり
▶https://niche-chi.com/niche/1562/
頭おかしい日々を過ごしている私ですが、
そんな自由奔放を許してくれるトレスイノベーションのメンバーが
ほそかわがゲテモノを食べていたのを見て
弊社の社長も
【ゲテモノ料理屋】にハマり、、、、
それから、、、、
となっちゃうんですよね~。
(どうかしているぜ…この会社)
クレイジー集団。(褒めてます)
そうして10人のメンバーが【ゲテモノ】を食べに行くことになったんです。
当初3,4人で予定していたのですが、気付けば会社の3分の1が参加…みんな物好きですね。
もう一度言います
イノシシや鹿、クマ、ワニ肉や虫が食べられる珍しいお店なのです。
怪しいにもほどがある看板と謎のアナグマくん。
【米とサーカス】初体験のメンバーは入り口で既に悲鳴をあげていました。
見た目がまるでザリガニなので、みんなも比較的 抵抗なく食べていたように思います。
少し硬いですが、味は海老です。
見てくださいこの堂々とした佇まい。もれなく全員がカメラを構えましたね。
気になる裏側はこちら
年末恒例の目隠し本物どっちでしょうチャレンジ番組で、伊勢海老とオオグソクムシが出されたとしても10人中3人は間違いそうな味です。
つまりは美味しい。
見た目もかなり似ていますし…(それは少し無理がある)
難点といえば食べるところがなさ過ぎて、『ほとんど殻をばりばり食う状態だ』ということです。
ポジティブに捉えるとカルシウム不足になりがちな女性にはぴったり!
カルシウムを取りたいけど、顎関節症でオオグソクムシやサソリの殻に耐えられない方には、コチラがオススメです。
左から、抜け殻・サナギ・成虫 です。
こんがりと、香ばしく揚がっていますね。
羽まできちんと残ってることに驚きました!セミの揚げ方に相当熟練した人が調理してると思われます。
「抜け殻だったら余裕で食えるよ!」と笑顔で食べる社長。
ここまで爽やかな顔をされると、持っている串が焼き鳥に見えますね。
1品出てくるたびに、恐怖の声が沸き上がるわけですが、
とりわけ悲鳴が起きたのが、『虫の盛り合わせ』です。
左上から時計回りに、いなご・蜂の子・蚕・タガメ・ミールワーム・ヤママユガのサナギ。
特に、タガメとヤママユガのサナギはその見た目のグロさから誰も手に付けようとしませんでした。
そこで、
じゃんけんで1番はじめに食べる人を決めることに。
この2つは小さなハサミを使って外側を切り開き、中身だけを戴くというシステム。
カニを食べるときと同じシステムですね。
負けたのは、まゆさん。
そんな可愛い顔して、ほそかわにヘルプを求められても…。
お約束通り1番最初に食べていただきますよ。(悪魔顔)
(まゆさんはこのあと泣き叫びながらちゃんとタガメを口にしました)
ハサミで甲羅を切り開きぐちょぐちょのグレーの中身があらわに!
(タガメちゃん、命に感謝します)
するとなぜか良いにおいが、、、
なんとラフランスの香りがするのです!
肝心の味はというと、少ししょっぱいけどにおいと同じくラフランス!
『意外に大丈夫じゃん!』
とみんなでひと騒ぎしたあと、
硬いのかと思いきや、ぶにゃっとした手触り。(中身が柔らかいことを想像させます)
さて、切り開いていきましょう。
ざくざくざく✂
なにやら、しろいモノが
ーーーーー写真は自粛ーーーーー
ちろっと中身を食べてみましょう。
(う~~~~ん、かに味噌!?)
いや、白子のようなクリーミーさ?
濃厚で、少しクセのある味がしました。
虫料理にチャレンジした後のオオヤモリやウーパールーパーは、可愛いものです。
川魚のような味でとても美味しいです。
こちらも骨がしっかりしているので、カルシウム豊富かと…
、、、とはいってもサメやワニなのですが。
ブリのような赤身魚の味です。
臭みもなく美味。
そんな風に言い始めるメンバーもちらほら。
『普段はぜったいに食べたくない食材』を味わうことによって、なんだか達成感を味わえました。
小さな成功体験を積み重ねることは、
仕事で新しいことにチャレンジするときに、自分を後押ししてくれます。
吊り橋効果のごとく、ヤバい食べ物を一緒に食べたメンバーは以前よりも仲の良さが増した気が…?
そんな(ゲテモノを食べるメンバーがいる)トレスイノベーションのことが気になりませんか?
『なんか、わたし、僕、トレスイノベーションの雰囲気と合いそう!』って方は
是非話を聞きにきてくださーい!
.