1
/
5

新入社員の私の就活方法とトレスイノベーションへの入社の決め手とは!?

この春から、新卒採用で入社した岩城です⭐︎


デスクワークの仕事をするのは初めてなので、まだドキドキとワクワクで

心が騒がしいです!笑


今回は、私のアレコレ詰まった就活話や何故トレスイノベーションに入社を決めたのか!

などをお話ししたいと思います♫



突然ですが、私は中学生から芸能活動をしているので、

中学生から大人の世界で仕事をしてはいましたが、私の人生の設計図にはハッキリとした

「就活」「就職」という社会的なものがすっぽり抜けていました。

自分は就活はしないと思っていました・・・笑

大学もメディア学部ですが、私は映像芸術を専攻していたので、授業は実技ばかり。

しかし、三年生になり、ゼミを決める際に芸能界の表に立つ側よりも裏方を学びたいと思い、

インターネット放送番組の運営や中継放送を行ったりし、メディアとしてのインターネットの技術・特性について研究するゼミを専攻しました。










ここです!ここら辺からです!私の就職や就活という道への考え方が変わったのは・・・


このゼミで学ぶにつれて、映像作成やweb、SNSマーケティング等に興味を持ち、

もっと自分でこなせることを増やしたい、強みにしたいと思って就職しよう!と、思いました。

(就職しようと決断したのは四年生の夏ちょい前です・・・)


ここから私のみんなよりも遅めの就職活動が始まりました。



大学の講義の中でもたくさん就活指導があり、外部の合同説明会や、

就活サイトへの登録。しかし、なかなか興味をもてる企業が見つかりませんでした。

話を聞いてみたら、面接を受けてみたら、興味持てるか!何か私の考えが変わるかも!とも思いましたが、

やはり全然っ!興味持てない!ここで働きたい!とも思えず。


ここから、やっぱり就職やめようかな〜。趣味で自分でyoutubeで動画投稿しようかな〜。

など考え始めていたところで、同じゼミの子からの紹介でWantedlyに登録しました。

ここでまた、私の気分が変わりました!!

私が求めていた業種、雰囲気の企業がたくさんあり、気分が上がったのを覚えています。

そこで、就活再開しようと決めました。


一番最初に応募したのがトレスイノベーションでした。

まず応募しようと思った理由は

・全体的にパッとおしゃれ!

・投稿が見ていて楽しい!

・業務内容も興味深い!

・まさかの!会社が、中学生の時レッスンで通っていた思い出の場所から徒歩5秒程!


最初はこんなきっかけで、応募をしました。


トレスで何度か面接を受け、内定を頂いたあとも他にも何社も応募して面接も受けました。

・・・・・が!!!!

どこを受けても、もともと一番興味があった映像制作を濃ゆく行っている企業でも!

私の中でのトレスイノベーションを越すことはありませんでした。笑


だって・・・

就活で面接を重ねていくうちに、”どんな仕事をするか”よりも

”誰とどんな雰囲気で働くか” が、私の中で一番大事なポイントに変わっていたからです。笑


何社も受けましたが、社員さん及び会社の雰囲気が、比べ物にならないくらい

トレスイノベーションがダントツ一位で良かったんです!(盛ってないです笑)


そしてまた大きなポイントは

・自分のやりたいことをしっかり聞いてくれる

・たくさん学べて吸収できることが多い



そして一番驚いたのは‼️

「芸能活動も続けながら働けばいい!それも個性で面白い!」と言われました。

就職するにあたり芸能は引退しようと考えていた私の心がこの一言でとても軽くなりました。


あ〜この会社はその人、個人個人の個性を殺さないで生かしてくれるんだ。。

こんな会社、初めて出会い、他には無いなぁ。と深く感じたのがトレスイノベーションを

私が選択した決め手です。



最近思うことは、トレスの業務がIT系ではなく、体を使う職人や、鳶職だったとしても

運動嫌いですぐに筋肉痛に苦しむ私なのに、社風、メンバー等がトレスのままなら、

鳶職になっちゃってたかもな〜全然ありだなぁ〜。と・・・!笑




ハイ、これが私の就活の流れと、トレスイノベーションへの入社の決め手でした!


最後に私の就活スタイルを紹介します⭐︎



こんな感じで就職活動をしていました。

エントリーシートとかに貼る証明写真は、
新宿の伊勢丹写真館で撮ってもらいました。
仕上がりは、THE 就活生!!!!でした。
でも伊勢丹写真館はとても綺麗な仕上がりなのでオススメです^^



トレスに現在興味を持っている方や、就職等で悩んでいる就活生の方に、

少しでもこの記事で役に立てたら嬉しいです(*´∀`*)

Tres Innovation株式会社's job postings
31 Likes
31 Likes

Weekly ranking

Show other rankings