コロナ禍でライフスタイルが変化し、
自宅のそばの郊外で自分の事業を立ち上げる選択肢が身近になりつつあります。
とはいえ、
「事業を始めてみたいけど、事業計画書をどう書けば良いのかわからない…」
「事業計画は立てたけれど、実際に条件に合う場所があるのか不安…」
などといった悩みや不安を抱える人は多いのではないでしょうか。
オンライン講座「事業計画書から考える物件探し」では、
事業計画書の書き方はもちろん、創業者の事例を交えたアドバイスや、
実際の物件から見る物件探しのコツなど、
郊外での創業を具体的に考えるための実践的なレクチャーを行います。
昨年度、たくさんの方にご参加いただき、実際に事業スタートにつながった方も多い本講座。
ご好評につき、今年度も開催することになりました。
ぜひ、この機会に、あたためてきた事業計画を具体化させていきましょう。
対象
・事業を始めようと計画している方
・創業にあたり事務所・店舗物件を探そうとしている方
・事業計画は作成してみたものの今一歩前へ踏み出せず悩んでいる方
・原則として女性、若者(39歳以下)、シニア(55歳以上)の方
・都内で起業の計画がある方または創業5年未満の方
概要
日程:2022年7月14日(木)13:30~16:30
定員:20名
参加費:無料
形式:Zoomによるオンライン配信
申込方法:事前エントリー制です。お申し込み後に参加用URLをメールでお知らせします。
※創業についての質問などがありましたら、お申し込みフォーム「お申込み内容」の欄にご記載ください。
主催:株式会社タウンキッチン
協力:多摩信用金庫・昭和信用金庫
お申込みはこちら
プログラム
レクチャー① 「いま、郊外で創業する」
郊外での創業事例を多数取り上げながら、多様な創業スタイルをご紹介します。事業計画を考える上でのヒントを探りましょう。
レクチャー② 「事業計画書の書き方・物件の探し方」
事業計画書を書く際に押さえておくべきポイントに加え、事業計画とセットで考えなければならない物件についても、その見方や探し方をレクチャーします。
サポート窓口の紹介
「事業計画をプロの目線から見てほしい」「計画が具体化したから今度は資金の相談がしたい」。そんな時、地域の金融機関は強い味方です。身近な地域にある金融機関の窓口やサポートメニューなどを紹介します。