1
/
5

意志ある個人になるためには【23新卒 入社エントリー】

こんにちは!採用広報インターン生の木村です。

新学期が始まってから早1か月が経ちますね。

25卒の皆さんは就活準備のためにインターンを探したり、会社説明会に参加したりし始めている人も少しずつ増えてきている頃ではないでしょうか。

今回は、小林美憂さんの入社エントリー記事です!

インターンについて言及してくれている部分が沢山あるので、ベンチャーに興味がある学生、インターンを考えている学生には参考になるかと思います!

前回の記事が気になる方はこちら👀⤵

https://www.wantedly.com/companies/torihada/post_articles/500505

アルバイトに明け暮れた大学生活

高校からエスカレーター式で大学に入学した私は、高校からの人脈に甘えてサークルや部活には所属せず、アルバイトを4年間していました。今考えると、学生生活を充実させる為・就活の為にも何かサークルに所属するべきであったなと思います。学業面では文学部で浮世絵や明治文学を研究しており、割と静かな学生生活を送っていました。




インターン経験でさらに入社モチベがUP


大学3年生からベンチャー企業向けコンサル会社でインターンをしており、その時からベンチャー企業に興味がありました。ご縁があり、TORIHADAを知り、事業内容はもちろん、楽しそうな職場の雰囲気に惹かれて入社を決めました。内定後のインターンでは、メンターの方が優しく丁寧に業務内容を教えてくださり、更に入社モチベがあがりました


「新卒1年目」として成長のある1年に


TORIHADAでは、代理店商流の営業として頑張っていきます。今年の目標としては、まず社会人生活に慣れ、仕事内容をきちんと覚えてしっかりこなすことです。「新卒1年目」という特権を大いに使って、先輩方から沢山学び、成長していきたいです

まずは視野を広く持ち、多くの企業を知ることが第一歩


就活生の皆さんへ。就職活動を始めたばかりの頃は何も分からず不安だと思います。私は「自分は何をしたいのか」という明確な答えがなかったため、多くの企業を知るところから始めました。インターンに参加することも重要だと思います。視野が広がり、とても良い経験になること間違いなしです!TORIHADAのインターンは、とても楽しく、学びになることが沢山あるのでお勧めです!!

いかがでしたか?

私はインターンをしていて日々思うことがあります。それは、学生のうちに社会経験を積むことはとても重要であるということです。なぜなら失敗しても許されることが多く、貴重な経験が得られるからです。

特に、ベンチャー企業に興味がある人は、社員と実際に一緒にプロジェクトを行ったり、会社の雰囲気を直接感じることができるため、インターンを経験することはとても有効だと思います。

次回も引き続き入社エントリーをお届けします!お楽しみに!

株式会社TORIHADA's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社TORIHADA
If this story triggered your interest, have a chat with the team?