1
/
5

AppApeAward2016「新人アプリ大賞」をトクバイがいただきました!

こんにちは。株式会社トクバイ広報担当の谷尻です。本日は広島出張で朝5時半起床のため、16時半現在すでに顔がつかれています・・・。夜は広島に住んでいる友だちと焼き肉を食べる予定なのでもう少し働くぞ。オー。

さて、タイトルにもありますとおり、昨日トクバイアプリが大変うれしい賞をいただきました!

フラー株式会社により今年から開催されているAppApeAward2016(記念すべき第一回目!)にて、トクバイが「新人アプリ大賞」をいただいたんです~~~~!!ドンドンパフパフ!

※AppApeAward2016に関する、TechCrunchさんによる記事はこちら↓

2016年、最もユーザー数を伸ばしたアプリは「AbemaTV」--アプリ分析のApp Apeが発表 | TechCrunch Japan
アプリ分析プラットフォーム「 App Ape(アップ・エイプ) 」を展開するフラーは2月15日、2016年の1年間における月間利用者数の成長率をもとに、2016年を代表するアプリを決める「App Ape Award 2016」を発表した。 App Ape Award 2016はApp Apeのデータをもとに、2016年1月〜12月の1年間においてGoogle Play、App ...
http://jp.techcrunch.com/2017/02/15/app-year-2016/

お読みいただいたらわかると思うのですが、肩を並べさせていただいたのはアプリストアで上位にいるアプリばかり。

IT企業にいるにもかかわらずいつもノートとペンで仕事をする私はもちろんスマホも全然使いこなせていなくて(恥を知れ)アプリの数めっちゃ少ないんですが、そんな私でも入手しているアプリばかりです・・・感動。

賞状とトロフィーもいただきました♪

↓社長が「どーもどーも」としている様子。

↓「クラシル」の堀江社長、「コミックスマート」の福西部長とのパネルディスカッションもありました^^

「トクバイ」は前身のクックパッド特売情報をひとつの独立したアプリにするべく、エンジニア・ディレクター・デザイナーたちが毎日毎日寝るのも惜しんで世に出したアプリです。

(普段は19時には皆いなくなってるような企業なんですが、この開発期間中はブラック企業みたいになってたなあ・・遠い目)

まだまだ課題はありますが、何10万と世の中にアプリがあるなかで、このような賞をいただけたことを従業員一同本当に嬉しく思います。

これからも生活者の買物をもっともっと楽しくするために。トクバイ一同頑張ります!

私たちとトクバイを一緒に開発したい(大きくしたい)方!ご応募お待ちしていますヨ。

株式会社ロコガイド's job postings
13 Likes
13 Likes

Weekly ranking

Show other rankings