1
/
5

味噌派ですか出汁派ですか

あけましておめでとうございます(遅)!株式会社トクバイ広報担当の谷尻です。

地元京都の八坂神社でもみくちゃにされながら迎えた2016年・・・と思ってたらもう2017年!????

いつ?いつのまに?????え、いつのまに????????

というような速さで時は進み年齢を重ねておりますが(前厄こわい)、改めて今年も元気に楽しく2017年をスタートしていこう!!ということでトクバイでは新年会を開催しました!!1月4日に(報告遅)。

↑営業チームはベット個別に新年会も開催したみたいです。仲良しか。

年始といえばお雑煮でしょ~ということで、京都出身のワタクシが「実のところ関西と関東、どっちのお雑煮が美味しいわけ?」という疑問を解決すべく今年の新年会では2パターンお雑煮を作ってみました。


↑写真上が鶏肉で出汁をとった関東風、下が白味噌で味付けした関西(京都)風。ちゃんと金時人参使いました!

気になる食べた人の感想は・・・

聞くの忘れていた ーーーーーーーー/(^▽^)\

どっちもおいしかったということで終わりました。


ワイワイ


ちなみに、せっかく京都風のお雑煮を作る機会を得たので、お買い物はもちろん京都本社のスーパーマツモトさんで楽しく白みそを選びました!


スーパーマツモト 向日店のチラシ・店舗情報 | トクバイ
スーパーマツモト 向日店のチラシ・店舗情報を、スーパー掲載数No.1チラシサイトの「トクバイ」でチェック!クーポン・タイムセール・バーゲン情報で賢く節約!
https://tokubai.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%84%E3%83%A2%E3%83%88/19796


お味噌選ぶとき、どのお味噌はどんな味かな~とワクワクしました。おいしかった!今年もそんなワクワクのきっかけになるような、楽しい買物を増やしていきたいです。

それでは、みなさん今年も楽しく買物を。

株式会社ロコガイド's job postings
8 Likes
8 Likes

Weekly ranking

Show other rankings