1
/
5

色んな仲間の1日スケジュールを紹介します!~女性役員編~

こんにちは、トーコン ホールディングの前原です。すっかり冬になりましたね。まぁ、11月も終わりますから当たり前なんですが、私は秋が好きなのでちょっと寂しいです。

さて、大変好評をいただいておりました「ママの働き方」から広がり、今後は色んな仲間の1日スケジュールを紹介していきたいと思います。第一弾は「女性役員」!!トーコンには女性の管理職・女性の役員も数名いまして、その中でも私の飲み仲間でもあるシバタさんをご紹介させていただきます。彼女は現在、トーコン マーケティングの執行役員として活躍中です。ビールと猫をこよなく愛するシバタさんの1日をどうぞご覧ください!

○07:30 出社。かなり早い方だと思います(笑)デスクで朝ご飯を食べながら新聞やニュースを見て過ごしています。

○08:00 役員会議に参加。自社の成長支援に関する取り組みについて話し合います。

○09:00 朝会に参加。メンバーと一緒に、一日の活動を共有します。

○10:30 チームのメンバーと面談。1対1が基本なので、オフィスで出来ないときは、電話越しで面談をします!

○12:00 お昼!ラーメン大好き♪

○13:00 チームのリーダー会議に参加。今日の議題は『どうやったらお客様に選ばれるか』皆で意見を出し合います!

○14:00 営業の新入社員へ研修を実施。

○16:00 来客。版元さんにご来社いただき、営業戦略を立てます。

○17:00 アポイントでお客様のところへ!

○18:00 退勤!そのままメンバーとご飯に行くことも♪

昔はたくさんのお客様を担当させていただいていましたが、今は執行役員として組織運営やメンバーの成長支援がメインミッション。なので、担当するお客様は2件で、アポイントも週に2件程度です。社内の打ち合わせや研修が多いです。

ちなみに、役員というとものすごくハードワークをしていると思われがちですが、月の残業時間はおよそ30時間です。朝が早いことが多いので、夜調整しています!オンオフのメリハリが大切ですね!

いつも笑顔で元気いっぱいのシバタさんですが、仕事への情熱、お客様への向き合い方、まさにみんなのお手本であり、私はいつも尊敬しています✨

年下だけど、上司であり、飲みに行けばなんでも気さくに話せて相談に乗ってもらったりアドバイスをもらったり。そんな心強い存在があることが、トーコンの魅力の1つだなと感じています。また、プライベートでは猫が好きすぎるところも笑ってしまいます。今一体家に何匹いるの・・・・

そんな柴田さんの下で働きたいなという方はぜひ「サロンアドバイザー」にご応募ください。さて、今後もどんどん、色んな社員をご紹介していきます。お楽しみに~。

株式会社トーコン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings