1
/
5

働くママの1日スケジュールを紹介します!その①

こんにちは、トーコン ホールディングス前原です。初のミートアップがもう来週!!!、、、ちゃんと実施できるかな~とガクガクしています。https://www.wantedly.com/projects/374515

本日からは、【働くママ社員】の1日スケジュールをシリーズでご紹介させていただきます。以前の記事、「なんでTOKONって女性が長く働けてるの?」ってよく聞かれるのでそのあたり説明します!」でもありますが、うちにはたくさんの働くママがいます。どんなふうに子育てと仕事を両立しているのか?そのへんのリアルな姿をご紹介させていただきま~す。

【働くママ社員の1日のスケジュール】 Aさん (営業職/新卒採用支援領域)※使っている制度/リモートワーク・フレックス

○7:00 起床

○8:00 保育園に5歳の長男を送迎。※下の子はおばあちゃんに見ててもらってます

○9:00 業務開始!保育園から、直接お客様先へ移動。アポに向かう電車の中で情報収集をしたり、社内SNSで発信したりお客様へのメールを打ったり。

○10:00 アポイントスタート!リクナビ掲載中のお客様とどうしたら学生さんに見つけてもらえるかをディスカッション

○11:30 外出先でお昼 ※時間をずらしてランチが取れます。まだ空いててラッキー♪

○13:00 会社に出社してミーティング

○14:00 事務作業をしてから2件目のアポへ!外出が多いのでアシスタントさんには頼りきりです!

○15:00 アポイント パンフレット・動画作成の相談を頂きました!

○16:00 出先のカフェで作業。原稿を作成したり、企画書を作成したり。

○18:00 業務終了。長男を保育園にお迎えに向かいます。移動中はニュースを見たりキンドルで本を読んだり。

○19:00 帰宅して洗濯物を回しながら食事の準備!

○19:30 夕食

○20:00 片付けや洗濯干しは旦那さんがやってくれてます。感謝!みんなでテレビ見たりお風呂入ったり翌日の準備したり。子供は先に寝ます。

・・・と、こんな1日です。私はいま新卒採用領域を担当しているので、リクナビの合同説明会イベントがあるときは土曜日に出勤するときも。ただその分平日の休日(振替休日)は使いやすいです!!子供が具合が悪くお休みしなくてはいけないときや予防接種はもちろん、保育園の懇親会や保育参観などのイベントなどには毎回参加しています!

「時短で働けるのは3歳まで」という会社が多いですが、TOKONは何歳でも使えるので働き方が広がると思います。パートではなく正社員で働き続けるのはキャリアの面でも生涯年収の面でも差があります!そこ重要!私は現在はリモート勤務で週1以上出社、フルタイムという働き方をしているので、会社に行かない日も結構あります。

自分の予定を自分で調整できるのが営業職のいいところでもあり、ワーママ向きなポイントでもありますよ。参考にしてみてください!!!!

こんな感じのAさんでした。2人の子供を持つママには全然見えない彼女!でも若手の面倒も丁寧に見てくれる頼れるリーダーです。

さて、次はまた別のママを取り上げたいと思います。お楽しみに~!!

株式会社トーコン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings