皆さんこんにちは!
TEZZOインターン生の納谷(なや)と申します。
只今TEZZOで長期インターンシップを経験させて頂いており、現在2ヶ月目です。
先月TEZZOは 「ものづくり技術の伝承に繋がる名車・旧車のオーバーホール・レストア事業の展開」が中小企業庁平成27年度ものづくり補助金の対象事業 に認定されました。
レストア事業は 歴史車両を保存・活用したりするため、特殊性・専門性に特化した技術が必要になります。
それが認定されたことでTEZZOの技術力が認められたことにもなり、大変光栄なことだと感じております。
TEZZOのレストア車両はフェラーリの名車「ディーノ」です。
フェラーリの創始者エンツオ・フェラーリが長男のアルフレード・フェラーリの愛称ディーノから名付けられたフェラーリ ディーノですが、今や市場では5000万円以上とプレミアがついております。
その車がTEZZOにはあるのです!
私も最初TEZZOのアンテナショップであるT.BASEを訪れた時に驚きました。
「こんなところにフェラーリ ディーノが!」
普段の生活で一生お目にかかることの出来ない車のそばで、現在は毎日働いています。
凄く幸せを感じております。
先日レストア事業のことでスーパーカーを扱っている雑誌「GENROQ」の取材がありました。
その際にフェラーリ ディーノのオーバーホール中のエンジンエンジンを見ました!
アルフレード・フェラーリのアイディアとされる65度角のV型6気筒DOHCエンジンです。
今までエンジンが分解された様子を実際に見たことが無かったので、すごく貴重な経験に鳴りました。
こうやって見ると一つのものとしては大きいエンジンも、分解すると小さいパーツの集合体であることを改めて確認できます。
この部品たちで自動車は走るわけですから、このエンジンというシステムそのものを考えた人って凄い偉大だと感じます。
他にもTEZZOでは普段味わえないような経験をたくさん積ませて頂いております。
私も偉大・尊敬される人物になれるよう日々精進いたします!