1
/
5

書籍購入補助の利用調査 〜アプリディレクター編〜

広報の小林です。

株式会社テスティーでは「自分の成長につながるように会社を上手く使って欲しい」という代表横江の思いから、社内勉強会やセミナー受講補助制度など様々なキャリアアップ支援があります。

今回ご紹介するのは「書籍購入補助制度」です。

テスティーの書籍購入補助では、ビジネス関連の書籍購入に対して会社から補助金を出して、メンバーの成長をサポートしています。


ここでは、書籍購入補助を利用することでどんな学びがあるのかをお伝えするために

① 心に残る一冊

② 書籍購入補助で購入した一冊

③ 皆に読んでほしい珠玉の一冊

をインタビューしていきたいと思います!


アプリディレクター、井上がオススメする本3選

今回は会員数100万人超えのアプリを支えている、

アプリディレクターの井上さんに、オススメの本を紹介して貰いました!

①「cocos2dで作る iPhone&iPadゲームプログラミング」

#内容
ゲームアプリ専用フレームワークcocos2dの技術書。当時は日本語で書かれたcocos2dの技術書はほと んど無く、サンプルコードも付いていて分かりやすい内容。

#心に残る一冊に選んだ理由
これは自分のキャリアの原点として、リストアップさせていただいた一冊であるという意味合いも強いです笑。ただこの一冊がなければ今の自分が無いため心に残る一冊です。


②「影響力の武器」
#内容
人を動かす為に最も重要なコミュニケーションを武器として捉え、具体的なエピソードを交えつつ、如何に実戦に役立てるかが凝縮されている名著。

#書籍購入補助で購入した理由
仕事をしていれば、どの様な業種や職種であれ、人とコミュニケーションを取る必要がありますよね…!コミュニケーションの改善について、うまくカテゴリ分けされており、かつ具体的なエピソードも記載されていて分かりやすく、目に見えて成果を実感しやすいので、オススメの一冊です。


③蒼天航路

#内容

三国志演義の悪役イメージが強い、三国時代の英雄「曹操」を違う視点で描いた現代のNEO三国志。治世の能臣/乱世の奸雄と呼ばれ、時代を超越した稀代の天才「曹操」の、一見どこまでも非情で冷たく見える人生の裏側を、熱く情熱的に力強く描いた作品。昨今の冷たい時代を生き抜く現代社会人の心を熱くさせる、常に携帯して呼ぶべき聖書。

#皆に読んでほしい理由

その全てがドラマで全部見どころと言いたいところではありますが、やはり注目すべきは曹操の、一貫した合理主義で中華にイノベーションを起こしていくところでしょうか。自身が多岐に渡る分野で天才であった事はもちろん、「人」に対して飽くなき興味/探究心を持ち続けた彼が如何に国を創ったかは、2000年以上経った今でも学ぶべき事が多く、必読の神の一冊。



以上、書籍購入補助制度とメンバーのオススメ書籍紹介でした!

株式会社TesTee's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings