1
/
5

国際女性デー(International Women's Day)

女性の皆さん!!今日は国連が定めた国際女性デーですね ♪

先ほど見たTwitterの日本トレンドでも4位に国際女性デー、5位にミモザの日(国際女性デーの別名)が入っていました。

花粉症患者の私としては黄色い花を見ると目がかゆくなるのですが、、女性の労働環境や生き方を考える日として、各所でイベントが行われていたり、各社でセミナーが行われていたりしますね。私も以前はよく参加していました。意図せずもコロナ化となってから働く環境が多様になったことで、私としては子育てとの両立面で今非常に助かっています。

国連ではSDGs「目標5:ジェンダー平等を実現しよう」が掲げられ、日本としては厚生労働省では様々な形で女性活躍推進が進められています。企業でも様々な取り組みがなされる中で、個人としてできることは何なのか、今日一日考えてみようと思います。まずは息子に「女子も母も大切にしてね」と伝えてみようと思います。

テモナ株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from テモナ株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?