1
/
5

必見!オンライン面接 11のコツ

https://www.youtube.com/watch?v=1yqmcBHCLsA

現在弊社ではほぼすべての面接をオンラインで実施しております。

本日は貴重なオンライン面接に役立つ、11のコツをご共有いたします!

  1. 面接に使用するツールの確認。
  2. 使用するデバイスとツールが問題なく起動するかテスト。
  3. ネットワーク環境をチェック!
  4. 企業についてリサーチ。
  5. 面接案内メールやSMSに見落としている点はないか確認。
  6. オンライン面接可能な場所の選定。雑音など面接が妨げられない静かな場所を選びましょう!
  7. オンライン面接練習。実際にカメラを回しながら自己紹介をしてみたり、リハーサルをしてみましょう。
  8. 服装。カメラ越しでも洗練された自分をアピールできる且つ企業にった服装を考えましょう。
  9. 面接の10分前には準備を始めましょう。当日急なトラブルがあっても対応できる余裕を作っておくのも大切。
  10. 表情やジェスチャーに気を付けましょう。オンライン面接では、視覚情報に制限があるのでネガティブにとらえられるアクションに気を付けましょう。
  11. 自信をもって!自分のスキル、経験、バックグラウンドについて明確かつ自信をもって面接官と話し合いましょう。

上記をしっかりと準備して、ご自身のキャリアチャンスを掴んでください!

TDCX Japan 株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings