1
/
5

2年ぶりに復活!TAPPファミリーデーでやっぱり対面しか勝たんと思った話

いつもTAPPWantedlyをご覧いただきましてありがとうございます。採用広報の田中です♪
本日はGW中に行ったTAPPファミリーデーを公開!コロナの影響もあり2年ほど自粛をしていましたが、そろそろ対面でコミュニケーションが取りたいぃぃ!!ということで2022年待望の決行となりました。

TAPPのファミリーデーとは

メンバーとその家族や恋人、お客様が参加可能の社内イベント。毎年GWに任意参加で行っています!もちろん内定者インターンやアルバイトの方も参加OK。新入社員×正社員とのコミュニケーションはもちろん、普段なかなか話すことのできない他部署のメンバーや役員陣とも交流ができる機会となっております!

今回企画してくれたのは・・

マーケティング部ディレクターの五十嵐さんと、営業企画須藤さん!コロナ禍でテレワークの導入もあって対面でのコミュニケーションが減り、新入社員×既存社員の関係が築きづらくなったため、まん延防止が解除されたこのタイミングで、ファミリーデーを復活させるのがベストだと開催に至りました。


\12時~14時オフィス下カフェのBBQプランをご用意いただきました~!/


23卒インターン生ももちろん参加です!!



大量のお肉と飲み放題、昼間から最高でしたっ!



キッズたちも大好きなポテトをもりもり食べてました・・♡ 後姿が可愛い・・♡





参加されたメンバーからは・・

『他部署の方と話せる機会があって嬉しかった!』
『普段一緒に頑張ってるインターン同士での親睦も深められた!』
『役員陣とお酒を飲みながら本音トークができた!』

などなど素敵なお言葉をたくさん頂きました。



世の中のオンライン化で仕事が効率的になった今、仕事において便利になった一方で社内メンバーの何気ない接点が減りつつあるのはとっても感じています。対面コミュニケーションの大切さを改めて感じた1日!インターン生の仕事に対する熱量も、直接感じ取ることができたのはとっても嬉しいです。

こんなご時世ではありますが開催できて良かったです。最高でした~!

今回は東京での少し小規模開催となってしまいましたが、次回はもっと大人数の参加で全支社広げられたら嬉しいです!ファミリーデーということで田中自身も家族で参加させていただきましたが、帰り道子供たち爆睡でみんな遊んでくれてありがとう!!!!の気持ちでいっぱい・・(嬉涙)

次回の投稿もお楽しみに~!

株式会社TAPP's job postings
23 Likes
23 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more