1
/
5

面接で、背伸びするのは無意味!?

会社が本当に知りたいのは等身大のあなた

今日は、弊社、及びどの会社の面接を受ける時にも心がけておきたいポイントについて!
新卒の方々にも是非読んでもらえればと思います。

それは、採用面接のとき、自分を虚飾しないこと!


面接ではついつい自分を優秀に見せたくなってしまうもの。
「忍耐力は誰にも負けません!どれだけでも働けます!」
「顧客のことを考えている間が幸せな瞬間です!」

ここまで極端に言うことはないと思いますが、
採用されたくて少し背伸びしてしまうことは誰にだってあるのではないでしょうか。




仮に「面接時の人物像」を見込まれて採用されたら?

あなた自身、その面接のときの「見栄を張った自分」で居続けられるでしょうか?
それは不可能です。長く働いているうちに、どんどんと自分の本性はさらけ出されていくことでしょう。
無理し続けることは何よりあなたにとって負担です。


また、入社後に面接のときの人柄でなかったら、会社はどう思うでしょう?

「あれ、面接の時と様子が違うな・・・?」

と、なってしまいます。
あなたにどう会社で活躍してもらおうかと考えていたプランも成り立たなくなってしまうかも・・・
これは会社にとっても痛手です。

つまり、面接時に自分を虚飾することは、あなたにとっても、会社にとっても「-(マイナス)」なのです!

面接で自分を着飾る必要はありません。等身大の自分をアピールしましょう!

いつの日か、等身大のあなたにお会いできる日を楽しみにしてます。

株式会社スワローインキュベート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings