1
/
5

仕事中、リフレッシュしたいときは?

仕事中、ちょっと切り替えたいときには!?

皆様、お仕事大変お疲れ様です。
しかし、長時間画面に張り付いていると、どうしても肩肘が張ってしまいますよね。

今日はそんなときにさくっと気分転換できる方法を紹介しようと思います!
調子出ないまま無理やり取り組むより、シャキッとリフ\レッシレッシュしたほうが効率もUPよ!


お外までお散歩しちゃおう!


椅子で長時間同じ姿勢でいると、血流もどうしても滞ってしまいます。

しかし、オフィス内をぐるぐる歩き回るのも考えもの。
そんなときは思い切って外までちょっと散歩しに行っちゃいましょう!

外の空気を吸う。お日様の光を浴びる。風の音、鳥の声に耳を傾ける。

5分~10分歩くだけでも脳がどんどんスッキリしていきます!

甘いものを摂取する!

脳のエネルギー源はブドウ糖!

頭をずっとフル回転させていると、脳も車と同じで、ガソリン切れを起こしています。
なので、甘いものを食べましょう!

カロリーが気になる!?大丈夫!!脳内の消費カロリーって結構多いんですよ!
将棋棋士でも対局中に甘いものを大量に摂取する方が多くいらっしゃいます。

引き出しにチョコレートや飴を忍ばせておくと、ちょっと疲れた時に手軽にパクっといけます笑

コーヒーを飲まれる方なら、お砂糖を少し多めに入れるのもいいと思います!
僕は引き出しにスティックシュガーを常備していました笑


いかがでしたでしょうか?知ってはいたけど、実際やってない方もいらっしゃったのでは?
馬鹿にせず、試しにやってみると結構気分も変わるものですよ!

今回は仕事のリフレッシュ方法についてでした!
またの投稿をお楽しみに!

株式会社スワローインキュベート's job postings

Weekly ranking

Show other rankings