1
/
5

助太刀参上!社員みんなでプロレスの初生観戦!!なぜBOSSはプロレスにハマった理由を徹底的に調査しに来ました!!

こんにちは、イシンですー

先日、助太刀メンバーと新日本プロレスを観に行きました!

みなさんご存知のとおり、弊社代表我妻がプロレスの大ファンです。

↑マスクの下は誰?言うまでもないですね。


↑BOSSの週間プロレスのコレクションはForbesより多いようです。


何でそこまでプロレスにハマってる理由を知りたくて、助太刀のメンバーたちと一緒に自主調査し、生観戦に来ました。(個人的には4回目)

↑行く途中に、当日の試合について予習の様子です。

↑当日会場の雰囲気、めっちゃ盛り上がりました!!


↑初めて生観戦のメンバーたちも興奮しているようです!!


台湾のプロレスは日本ほど浸透していないので、日本来る前にプロレスについて全然知りませんでした。なので、初めてプロレス知ったのは新日本プロレスでした。初生観戦の時にも色々衝撃を受けました。

自分の中に新日本プロレスは何故こんなに人気あるのか、整理しました。

まずはプロレスと総合格闘技と違って、もちろん両方とも真剣勝負ですが、プロレスに求めるものはエンターテイメントですね。基本的には相手に大ケガを負わせないで、なおかつ超人的な肉体で華麗な技を使って、観客を魅了します!!

また、選手たちキャラクターがあって、吉本新喜劇のギャグ感覚で“定番ネタ”を試合中に観客と"定番"の台詞を一緒に叫ぶことは生観戦ならではの魅力です。例えば、天山のモンゴリアンチョップや、鈴木軍の入場テーマソングは観客と一緒に歌うや、飯塚は入場する際必ず暴れます!個人的にもこの部分は一番好きで、ストレス発散になります。

ちなみに、プロレスと関係ない話ですが、弊社新入社員の鈴木とプロレスラー矢野がそっくりということを発見しました笑 

今回のプロレス観戦報告はここまで!!!!

株式会社助太刀's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings