1
/
5

大盛況!第2回社内LT大会

こんにちは。Quipper採用担当のakaneです。今回は先日社内で行われたLT大会の様子をご紹介したいと思います!

開催のきっかけ

今回が第2回目となる社内LT大会。
プロダクトやチームを超えた関わりがうまれればと思い、企画されたものです。
同じ会社にいても業務の範囲上どうしても関わりが薄いチームができてしまいます。
エンジニア同士、技術の話で盛り上がることによってお互いを知る良い機会となったのでしょうか?

率先して登壇

LT大会の案内があったのは当日の約3週間前のことでした。
今回の発表者は自己推薦での募集だったのですが、なんとSlack内での広報の1時間後には予定されていた4名分の枠が埋まってしまいました。

これには企画者もびっくりでしたが、積極的に社内イベントに参加したいエンジニアが多くいることは
知識の共有、社内活性化につながる大事な要素の一つですよね。


当日の様子

迎えた当日は社内にあるカフェを貸し切り、軽食の用意もありました。


業務をひと段落させてエンジニアが続々と集まり、いよいよ始まりました。
今回の登壇者と発表内容はこのようになっていました。



業務に関わる話、趣味のゲームと技術を絡めた話からなんとパンの話まで(!?)
それぞれ準備してきたスライドとともにLT大会が進んで行きました。



トップバッターを務めていただいた@pankonaさんの乾杯で良いスタートを切ることができました。



前回同様、大盛況に終わった社内LT大会。
ライブコーディングや質疑応答、Slack内の実況中継スレッドも大いに盛り上がりを見せており、
社内のエンジニア同士の関わりという意味では非常に有意義な時間になったと思います。

ぜひLT大会に参加してみませんか?

そんなQuipperでは様々なポジションを積極採用中です。
カジュアル面談も実施してますので、ご興味のある方はぜひ募集要項から「気になる」をお願いします!

それでは次のフィード更新をお楽しみに・・・

スタディサプリ's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings