1
/
5

私、新卒一期生としてスタディストに入社を決めました ~S.Y編~

こんにちは、スタディストの辻です。最近よく登場しております(=゚ω゚)ノ

新卒一期生として入社予定の内定者を紹介していくこの企画、三人目のご紹介です♪

営業部配属予定のS.Yさんです(イニシャル表記にしています)。


自己紹介

6月から内定者インターン生として入社したS.Yです。

大学では、社会学を学んでいて、多様性や寛容性といったところに興味があります。

出身は北海道で、現在は一人暮らしをしています。

趣味は、家で海外ドラマ見ることです。
小学校から11年間バスケットボールをしていたので、体動かすことも好きです!

就活での軸

私の場合、職種(営業職)を中心に企業を探していました。
営業といっても企業によって様々なスタイルがある中で、インターンシップで売るだけの営業スタイルを経験した際に違和感を感じたことから、「お客様に価値を届ける」といった営業スタイルの企業を中心に探していました。

スタディストとの出会い

スタディストとは、就活イベントで出会いました。

そこから会社説明会に参加させていただき、3日間のインターンシップにも参加しました。

決め手になったこと

たくさんの企業を見ましたが、私の理想とする営業スタイルを持っていたのがスタディストでした。

3日間のインターンシップに参加させていただいたときに、お客様目線のサービスを届ける営業スタイルだと感じました。

商品やサービスをただ売るのではなく、「お客様の課題解決のために」「お客様のサポーター役」という姿勢を徹底されていることが、私の理想とする営業スタイルと重なったことが決め手です。

また、先輩社員が親しみやすさはありつつも私を過度に学生扱いせず対等に接してくれたこと、効率的・戦略的に業務を進めることを良しとする価値観が自分と一致したことも大きな決め手です。

就活生にアドバイス

自分が社会人になったときに、どういう生き方をしたいのか?という視点で就活を考えてほしいです。
企業名や年収などの目に見えやすいものに惑わされず、自分は何を軸に生活していきたいのかを問い続けてほしいです。

入社までにやりたいと思っていること

勉強です!納得いく卒論を完成させます!!あとは、映画や旅行など「学生料金」をとことん満喫します!!笑

入社後スタディストでやってみたいこと

まずは「営業」としてビジネスマナーはもちろん、お客様の課題を解決に貢献することで一人前として、実績を出したいと考えています。
また、自分のお客様への貢献の範囲を広げるためにカスタマーサクセス部も気になってます。。。

後々、新規事業に携われたり、マネージャーのような立場をいただけたら嬉しいなと思っています。

私の軸である「お客様目線」を忘れず、日々業務に取り組んでいきます!!

インターンも含めた様々な経験から、自分の理想とする営業スタイルを見出すことができたことはとても大きな経験値となったのではないでしょうか。

夏はそんな経験を積みたいものですね^^

株式会社スタディスト's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社スタディスト
If this story triggered your interest, have a chat with the team?