1
/
5

【社員インタビュー】#2『完璧主義×実力主義』そんな私がBRINGを選んだワケ / BRING

こんにちは! BRING事業部 人事部の菊池です。


先週に引き続き、STAYGOLDの社員インタビュー企画です!!

今回は「BRING事業部/ BRING原宿店」で、活躍中の矢内万貴(やないまき)さんにお話を伺いました!

ファッションの激戦区原宿でBRINGを引っ張っている矢内さんのことを色々聞いていきましょう!


矢内さん!よろしくお願いします!

◆まずは自己紹介と最近の趣味を教えてください!

はい、23年卒の矢内万貴です!出身は福島県で大学を機に上京しました。

趣味は仕事ですかね~(笑)半分冗談で半分本当なんですけど、服を見ることはずっと好きですね。あとはずっとバスケをやっていたので今でもたまにやったりします。


おー!バスケいいですね!大学でもやってたんですか??

バスケのサークルに入ってました!でも当時は大学のワークショップで体験したヨガにハマってて、そっちばっかりだったかも知れないです。(笑)結構上手いんですよ!教授にも褒められたりしてて。


◆ヨガやってたんですか!なんか意外でした!今度教えてほしいです。(笑)

是非是非!いつでも言って下さい。


◆ありがとうございます。では、就活の時のエピソードを教えてください。

STAYGOLDの選考で印象に残っていることが一つあって、最終面接が終わってすぐに電話が掛かってきて、まだ本社の近くにいたんですけど、人事部長から会社で話したいことがあるって呼び出しを受けたんです。


◆おー、それはドキドキしますね。

心の中ではまた面接やり直しか~って内心焦ってました(笑)緊張しながら会社にもう一度向かったら、人事部長と事業部の担当の方が待ってて下さって、その場で内定を伝えられたんです(笑)

今思い返しても、めちゃくちゃ嬉しかったですね。


◆そんなエピソードがあったんですね!

はい。人事部長曰く、僕のSTAYGOLDに入りたい気持ちが凄く伝わってきたから電話やメールではなく直接伝えたかったとおっしゃっていて、人に対しての思い入れや社員を大切にする会社なんだなと再認識しましたね。



◆矢内さんにとって素敵な対応だったんですね!

 最終的にSTAYGOLDに決めたキッカケも聞いていいですか?

僕は元々BRINGにずっと通っていたお客さんだったので、就活もSTAYGOLDしか受けなかったんですよね。その当時からはたらいている人たちをずっと見ていましたし、僕自身もはたらくイメージが付いたというか、ここではたらきたいと自然と思っていました。


◆そうだったんですね。実際にはたらき始めて身についたスキルとかありますか?

自分の中での変化は誰とでも壁無く話せるようになったことですね。接客などを通じて自分の殻がドンドン破れていった半年間だったなと感じています。

専門的な面で言うと、アパレルやバイヤーとしての知識ですね。学生時代からアパレルのアルバイトをしていたんですけど、そこから更に自分をアップデートしている感覚はあります。


◆いいですね~。頼もしくなってきましたね!(笑)

 では、実際にはたらき始めて見つかったBRINGの好きなところはありますか?

そうですね、結構あるんですけど。強いて言えば、会社としてやればやるだけ正当な評価をしてくれるところですかね。自分が「完璧主義」な性格なのもあって、「実力主義」な雰囲気はやる気が出ますね。年次関係なく意見が言える環境ですし、会社の一員として店舗を任されているって感じられるのでやりがいがある職場だと思っています。


◆ありがとうございます。では最後に今後の目標を教えてください!

はい。時期オープン予定の新店舗を運営していくのでその店舗でしっかりと成果を残すことですね!ありがたいことに運営の責任者として配属されるので、他のメンバーを引っ張って、結果でアピールしたいと思っています。

ゆくゆくは自分が店長としてお店を構えることも達成すべき目標だと考えています!


矢内さんありがとうございました!


インタビュー中も矢内さんが仕事を楽しんでいるのが伝わってきました。

入社1年以内で店舗運営を任せられる環境で沢山のチャレンジをして欲しいです!

これからもこんな素敵な社員さんを取り上げていきますので、楽しみにお待ちください!


商号  :株式会社STAYGOLD(ステイゴールド)

所在地 :東京都渋谷区東3-11-10 恵比寿ビル2階

代表者 :柏村淳司

資本金 :9,000万円

設立  :2014年4月14日

事業案内:BRAND REVALUE事業部総合ブランドリユース買取卸売事業

     BRING事業部アパレルブランドリユース買取販売事業

     One Styleアクセサリーブランドリユース買取販売事業

     AWESOMEセレクトアパレルブランドリユース買取販売事業

     BRING KICKSスニーカーブランドリユース買取販売事業

     ドロホビトレーディングカード専門 リユース買取販売事業

売上高   : 19,680百万円(2023年2月末時点)

従業員数:総員296名(正社員236名、契約社員2名、パートアルバイト58名)

      (2023年2月末時点)





株式会社STAYGOLD's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社STAYGOLD
If this story triggered your interest, have a chat with the team?