1
/
5

★BRANDREVALUE事業部★20年度卒 新卒入社1期生が語る~STAYGOLDで学んだお客様との関わり~

部署名:事業部

氏名:髙城菜々花(たかぎななか)さん




プロフィール

2020年にSTAYGOLD第一期新卒として入社。

初めはEC希望での入社だったが、買取業務に興味を持ち、バイヤーとしてBRAND REVALUE事業部に配属。メインで担当しているのは宅配買取業務。お客様から本社に送っていただいたお品物を査定し、電話やメール・LINEにてお客様との対応に従事。

お客様目線で柔軟な接客を心掛ける

私が担当している宅配買取では、商品がお客様の手を離れてから査定や交渉をするので、お客様自身は不安を感じやすいと思います。そのなかで、安心していただけるよう丁寧な対応はもちろんのこと、条件などでも納得していただける説明を心掛けています。

また、お客様によって喜ばれる対応は違うので、柔軟な接客を心掛けています。急ぎだなと思ったお客様は、0か100かという話が求められます。会話が弾む場合は、会話を通して「私もこのモデルのバッグ好きなんです」と自分の話もいれて言葉で表すようにしています。好みが似ている等会話から紡いだ安心感が、信頼に繋がるということを、経験から学びました。




自分が求めていた形にブラッシュアップ

マネジメントに関して、何も分からなかった最初の頃に比べて、後輩への指示出しも含め、課全体を見られるようになったと感じます。新人時代にしていただいたことを振り返ったり、先輩や上司の行動を見たりして自然と身に付きました。後輩の指導においては、教えられたそのままではなく、「こういうふうに自分は教えてほしかったな」ということを基準に、ブラッシュアップしたマネジメントを心掛けています。


お客様に合った対話ができるバイヤーでありたい

お客様はそれぞれで、どう話せば伝わるかは分かりません。お客様に満足していただくために、一人ひとりのお客様としっかり向き合い、対話を大切にしてベストを尽くしたいと思います。



同世代の多いSTAYGOLDは社内の雰囲気も良く、成長しやすい環境です。




(編集後記)2020年、STAYGOLD初の新卒として入社した高城さん。今年で3年目となり今では後輩の育成・指導も担っています。大きく成長した高城さんの今後の活躍にも期待です。

株式会社STAYGOLD's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社STAYGOLD
If this story triggered your interest, have a chat with the team?